何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

2017シーズン第十弾。終漁!

終漁しました!   氷上  

日の出も早くなりましたね。Dポイントは決めて居たので迷わず到着し、4~5箇所確認して即決定。 

IMG_3653[1]_R

調査したときはもう少し居たのですが・・・・。 

底切りで時速25~30で行けます。

IMG_3655[1]_R

TEAM LINE用に撮影。 

IMG_3654[1]_R

同じく。

そんな時に、釣行者現る!(^_^;) もう9時半過ぎてますけど??
良いポイントとお話してW雅さんのテント跡と思われる所から北西4mか?に決定した様子。

電ドリ良いですね。釣行者彼方此方穴開けてました。
手動ドリルで未だやっと・・・。  今年は厚いです~。 

IMG_3657[1]_R

10時前には束を確保し休憩。
12時前には1.5束。   行けるか!と思ったら、

失速13時には諦めモード突入・・・・。そんな中激励メール。鋭い!察しられたか? 

13時30分終了~。

IMG_3658[1]_R

182匹でした。 
マズマズですね。

シーズン初めに良い思いをしたので不漁に見えますが!上出来でしょう~。 

IMG_3659[1]_R

キャンプ場降り口から。
今シーズンは小野川湖に遊ばせて頂きました。  やはり大きい?普通サイズのワカサギ良いですね。釣っている時の引きが堪りません。

IMG_3660[1]_R

そして東キャンプ場の道。
まだ雪がしっかりありますね。

そして現地で3等分。郡山を経由して無事自宅へ到着。 

IMG_3663[1]_R

昨年から恒例の魚群フライ。 
来年も爆釣間違いなし?

釣行にお付き合い頂きありがとうございました!
そして彼方此方お邪魔しましてお世話になりました! 
来シーズンも宜しくお願いします。

そして・・・・、職人家業がをボチボチ始めますか。 





  1. 2017/03/24(金) 18:08:00|
  2. ワカサギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<行きました! | ホーム | お彼岸。>>

コメント

お疲れ?さま

どうも!、まあまあでしょうかね。
餌が残ってたりすると、また行きたくなりますよ。
オラは、タナゴと小野川で釣れたハヤにあげます。
サシはまだあげてませんが、赤虫はハヤがパクパクです v-411
ではまた、来シーズン v-222
  1. 2017/03/24(金) 18:15:17 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした

こんばんは お疲れです。
最後も上出来の結果で何よりですね。

今シーズンは神ってるかな?
また来シーズンもよろしくお付き合いください。😏
  1. 2017/03/24(金) 18:49:34 |
  2. URL |
  3. 正ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れ?さま

やいちさんお晩です!v-392
予定通りには行きませんね…。ワカ様。

先ず先でしたね。^ ^ 遊んで貰いました。

赤虫は直ぐに食べますが、サシ、食いません…。
不思議!

次期お邪魔いますね!v-391
  1. 2017/03/24(金) 19:42:20 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れさまでした

浜ちゃんお晩です!v-392

小野川湖に遊んで貰いました。^ ^
あの引きを味わうと他には行きませんね。v-398

神?未だ…。
まずは皆さんと共有出来たのが成果でしょうか!
次シーズンも宜しくお願いします。^ ^

課題山積。

  1. 2017/03/24(金) 19:48:32 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

浜ちゃん?

どどんぱさん もしかして勘違い?

正ちゃんですよ😎

お間違えなく😨
  1. 2017/03/24(金) 20:17:22 |
  2. URL |
  3. 正ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

来シーズンも、

宜しくお願いします。
終漁釣行、お疲れ様でした。
強者どもの夢のあと、
寂しいものです。
泣きの一回が・・・❔

今シーズンもお世話になりました。
8ヶ月後、また宜しくお願いします。
  1. 2017/03/24(金) 20:58:07 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり

 どもども そうなんですよね・・ 板橋と 小野川 いい勝負です。

 桧原は 行きたくありません・・・ 

 手ごたえが・・・・せっかく 金と 時間かけてる  ので・・・遊ばないと・・・
  1. 2017/03/25(土) 08:46:35 |
  2. URL |
  3. MJV #-
  4. [ 編集 ]

Re: 浜ちゃん?

失礼致しました。m(_ _)m 正ちゃん。

何とか返信後、爆睡…。郡山経由で疲れて居たかな⁉️

  1. 2017/03/25(土) 19:36:56 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 来シーズンも、

浜ちゃんお晩です!v-392
こちらこそ来シーズンもご指導宜しくお願いします。^_^
あッ!オフシーズンもです。

強者だらけですね、TEAM❗️堪りません。>_<
皆さん個性派揃い。
来期が待ち遠しいです。

来期に向け。
簡易小屋制作検討しております。
竹穂先、精度上げます!

職人しながら。^_^
  1. 2017/03/25(土) 19:44:53 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

それでは…

次は海で!(^o^)

魚群フライ…ビジュアル的にイイッすね。

出来れば撮影する角度を変えてもう少しアップにして、
リアルさを出した写真になれば…スッテカーにしても良いのでは?v-391

TEAM Wakasagi Nekosogi のステッカーに…。
  1. 2017/03/25(土) 20:07:38 |
  2. URL |
  3. donabe #5bO.5FHM
  4. [ 編集 ]

シーズンお疲れ様でした。
自分も先週で終了と思いましたが、
金曜休みで寝ずに桧原に行き彼岸過ぎの爆釣実績ポイントにてメダカ100くらいでピンク型良しが1匹も釣れず11時には飽きて撤収してきました。
来シーズンもこんななら数いかなくても秋元のステルスで楽しんだほうが良いかと痛感しました。
因みに小屋になると秋元は桧原漁協の1/5以下の登録料だった気がします。
  1. 2017/03/26(日) 05:18:30 |
  2. URL |
  3. たかのっち #-
  4. [ 編集 ]

Re: それでは…

donabeさんお晩です!v-398

スマホカメラだったので少し雑でしたね。
毎年恒例にしようかと?^_^

シーズン終わったので、nekosogiステッカー貼ります。^ ^
来シーズンに向けて!

GW前ですね。^ ^
22.23.29.30でしょうか?
そろそろ船主様にお伺い立てないといけませんね。v-392
  1. 2017/03/27(月) 20:30:27 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

Re:

たかのっちさんお晩です!v-398

今年の桧原は残念でしたね。
花丸さんも早々に終漁しました…。(-_-) 例年に無い釣果?型でしたね。

秋元も細いです〜!>_<
来シーズンに向けて稚魚の放流抑えてくれると助かりますね。


あッ!小屋ですが、折りたたみ式の人間牽引式です。^_^
カタツムリも良いのですが、強風だとうるさく、もう少し暖房効率を高くしたいです。v-392

夏前には試作したいです。v-398
  1. 2017/03/27(月) 20:49:07 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

終漁

どどんぱさんも終漁ですか。
お疲れ様でした。
今季は好調のようでしたね。
こちら桧原は撃沈・ギブアップの連続でした。
でも、釣る人は釣るんですね。
早稲沢で2017匹釣った人がいます。
桧原でこんな数字初めて聞きました。
来季もよろしくお願いします。
  1. 2017/03/28(火) 08:47:48 |
  2. URL |
  3. 花丸 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 終漁

花丸さんお晩です!v-392
本日カタツムリ仕舞いました。

今年の桧原は小さくて…。>_<
小野川湖で楽しみました。

来年は是非同釣希望です。^_^
来期もよろしくお願いします。v-407
  1. 2017/03/30(木) 18:21:19 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/762-a29db8f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

その他 (42)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (28)
休日 (90)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (18)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ