何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

休み…。

定休日…、の筈が、先日の大風で午前中出勤…。(ー ー;)




ドライブインの屋根飛ばされました。(ー ー;)
色々段取り済ませ、何とか午後は休日。

でも、タイヤ交換2台。林檎の木剪定。
そんな中、実家から電話。やはり出ていました、コゴミ…。
剪定ハサミも壊れ、買い物ついでに遠征です。^_^



シーズンなので、ガードマンに誘導され駐車場に駐車。
午後は撮影に向きません。合戦場のしだれ桜。5分咲きかな?



こちらのポイントは中〜小のが採取できます。
初物。採取する時の感覚たましませんね!^ ^



ごま油炒めで美味しくいただきました!(^○^)
旬の物は美味しい〜。


  1. 2017/04/20(木) 20:24:28|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

クリスティアSRⅡ

実は、今シーズン奮発…。(O_O)
2台購入しました。が、マシントラブル。(-_-)
3gのオモリがライントラブルで途中で止まります。>_<



ボケて居るかも?昨シーズン使っていたSRと新規SRⅡです。
相変わらずストッパーガイドが低いです。(-_-)

なので!



2台変更しました。^_^
巻き上がりも上々です。

年末作製したヘニョヘニョ穂先発見⁈
マクロサギに、使えるか?



  1. 2017/02/15(水) 22:00:40|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

予告!

チャンチャ〜ンチャラララチャラララランラララー、チャンチャーチャン!

頭の中はDポイント。
本日正ちゃんが1本竿で2束とか!(o_o)
2本なら…。(^_-)

明日は叔父さんが小野川釣行と言ってましたが、未だ魚探の見方が甘く心配…。(-_-)

今週は木曜日に釣行。
そして、13日❗️
19日はわかさぎいっぱい釣り大会❗️です。(^○^)

大会はこたかもり沖ですが、それ以外は小野川湖Dポイントを、満喫します。^_^

シーズン末まで行けそうな気配です。
時間があれば新規開拓目指します?(^_-)
Dも、起伏、障害物が有りますからね。だろうでは入れません。

先ずは調査!
南西方向が気になるので調査して前回反応より悪ければDに戻ります。^_^

未だ、ワカ様の特性解らず…。



  1. 2017/02/06(月) 21:55:44|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

連休…。

本日。
昼前に白河支部長からメール。
昼には本部長からグループLINE。(O_O)

小野川東にテントの花❗️


本部長殿撮影

数日前は誰も居なかったのに! ここ数日で締まった? では無いです。
未だ、危うい感じだそうです。(-_-)

でも、行かねば…。^o^

土日は休めないので、木金曜日で行きます。
勿論、氷厚の調査が一番⁉️

今年は魚影が濃いとの事。

追伸。
雄子沢で落ちた方がいらっしゃる。他にも多数とか?
桧原湖は未だ危ないですね。
小野川湖でもスノーシューは必需品です。(^-^)




  1. 2017/01/22(日) 19:48:12|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

昔々。

本日。夕飯にステーキ登場。^_^ 赤身大好き💕


3日前に焼肉タレ自主製作!(^O^)/

ずーっと前から思って食べてました。市販の焼肉のタレって甘いんです…。

子供の頃、エバラのタレって売ってなくて? 自家製でした。
嫁さんに聞いたら、昔からエバラだって!(o_o)
私だけ?





現在、冷蔵庫に鎮座しています。

原料

林檎一つ
ニンニク二斤?
記憶ならミカンですが、シーズンでないのでレモン果汁10振り、砂糖大さじ3
醤油100cc程?加減して下さい!
以上。
これだけです。

サッパリとしたタレが完成します。
是非お試しを!

焼肉がサッパリ食べれます。^_^


娘に何も知らせず試食させましたが完食しました!

懐かしい味。(^_^)v
  1. 2016/10/14(金) 22:12:00|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

その他 (40)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (28)
休日 (87)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (16)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (18)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ