何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

イカ人参。

仕込み完了しました、イカ人参。

勿論週末釣行に向けての下準備です!(o^^o)


イカ人参。何でも福島県民のソウルフードとか?
県北から県中で食べられている様です。



食材調達。
スルメ、昆布、人参。今回はお祝いバージョン、数の子入りです。 (o^^o)

私にとっては子供の頃から食べていたお菜。勿論準備も手伝っていました、千切り。(o^^o)
スルメや昆布はハサミで切ります。



余り気にせずに細かく切ります。

そして。



千切りの人参と醤油とみりんを入れます。
出汁は昆布が入ってますから自然と馴染みます。

余り気づきませんでしたが、最近彼方此方で販売してますね。^^;
でも、添加物と甘味料が多く人参の甘みが分かりません。
なので❗️今回もシンプル味付け。

調味料は食材が1/5程度浸る程度にしました。人参からの水分に期待です。(o^^o)

手伝いはしましたが…。味付けは手伝いしてないので我流?もしかすると見てたかな?



現在こんな感じ。昆布からの粘りが出て来ました。

就寝前にもう一度搔き回します。


  1. 2016/05/23(月) 21:38:07|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

納豆バーガー?

昨日の夜。テーブルの上に❗️



道の駅安達名物の納豆バーガー。(O_O)
数ヶ月前、ローカルTVで放映していたんですね。
私は忘れていましたが。嫁さん忘れずに買って来てくれました。^_−☆



お味は…。マックのバーガーの方がずーっと美味しいです。^^;
しかも、製造元はふるさと村…。

話のネタにはなりますが、オススメしたら怒られます。T_T

今週は何時休もう⁇>_<
  1. 2015/10/22(木) 20:19:13|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

水餃子

木曜日は休みでしたが・・・・、生憎の雨。 

IMG_2234[1]_R

アシナガハチも巣にビッチリ止まって雨凌ぎしてました。
南の方では沢山刺された方もいらっしゃるとか! 

昼食特に決めずに郡山方面へ~。 嫁さんのお客さんが美味いと言っていた水餃子さんへ。

IMG_2239[1]_R

「福龍餃子館」日和田のオリエントパーク日和田の東側の道路を少し南に下るとありました。

IMG_2235[1]_R

メニューはこんな感じ。
おすすめの水餃子(ニラ&豚挽き肉)とジャンボ焼餃子(セロリ&豚挽き肉)にしました。

IMG_2237[1]_R

サラダとスープ+ドリンクに杏仁豆腐付です。

IMG_2238[1]_R

肉汁たっぷりでジューシーです!  餃子に味が付いているのでタレは要らないそうです。
昼食にはビールは飲めないのでソフトドリンクで我慢。(>_<)

そのせいか、お好みが分かれるお味でした。

次回も行くか?800円なら行くかな? 


さ~て!等々来週火曜日は9月1日ですね!
現在解禁日は7名で「民宿ひばら」へ予約を入れる予定です。
あと二か月~。 

  1. 2015/08/29(土) 17:50:16|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ご馳走様です。

本日、お昼前に宅配便がやって来ました! 

IMG_2217[1]_R

有明海産の海苔です。(#^^#)  こんなに沢山~。
昨日LINEでお話していましたが今日来るとは!!  

当家では海苔の消費が多いので助かります。(^^ゞ

しかし、味海苔。長いですね~。通常の味海苔の長さが2倍あるんですね。
ご飯を包むには海苔が大分残ります。

美味しくご馳走になります!(#^^#)
  1. 2015/06/03(水) 15:58:33|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そろそろ?

今日は朝から風強し!
午前中は解禁で使用した仕掛けを整理しながら釣りビジョンを鑑賞しようと思ってましたが、^_^; 朝一にお客さんから電話。+現場打合せ。

お昼は嫁さんと昼食に出掛けたのですが、山の雲が気になり「峠に行きたい」…。…❗️木地小屋の蕎麦屋にしよう~。^_^
シーズンになると中々行けませんし、ずーっと気になってましたから。



土湯トンネル手前で工事中。この辺りだと路上にも少し積もっています。

トンネル抜けてもまあまあの降り方でしたが、中丿沢辺りでは雨でした。



気になっていた蕎麦屋さんは「おおほり」って言うんですね。
13時過ぎてましたがお客さん入ってました!(^^)



メニューです。私は勿論天盛りそば大盛り。嫁さん山菜そばです。



麺は細いです。しかも透明感までありますね。 麺はカリカリ?むちゃくちゃ硬いです。蕎麦の長さもまばらで短い^_^; 美味しいですけどもう少し何とかなりませんか。
天婦羅は噂通りのボリュームでした。

総括、私的には70ぐらいでした。よめさんの温蕎麦は最後まで硬かったそうです。
メニューにワカサギの天婦羅があり気になりましたが、600円。^_^; 後100円足せば日釣券買えますね!



帰りの土湯峠です。
そろそろタイヤ交換を考える時期ですね。
次回の峠越えは30日の早朝の予定。欲をかかなければ。(o^^o)
  1. 2014/11/13(木) 17:42:51|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
次のページ

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

その他 (40)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (28)
休日 (87)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (16)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (18)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ