何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

北国東北電力研修

昨日は福島駅西口8:00集合にて東北電力研修行って参りました。(^^ゞ
新幹線の中で昨日カキコ頂いた皆様に返信して着いた所が!

CIMG3814_R.jpg

北国です。 数日前もこんな雪深い所に行って居た者には雪少ないと思うのですが、皆様雪の多さにビックリしていました。
こちらの展示場次世代省エネ基準2地域ですがなんと!1地域(北海道仕様)で建てられている建物だそうです。

設備も凄いです。セントラルヒーティング!

CIMG3818_R.jpgCIMG3819_R.jpgCIMG3820_R.jpg

ヒートポンプ式の温水暖房です。パネルヒータで全室暖房です。他にもパネルヒータが随所に取付られていました。

昼食を終えて移動~

CIMG3827_R.jpg

綺麗に見えていました岩手山 

帰宅は19:00となりました。


  1. 2014/01/18(土) 08:46:44|
  2. 研修
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

眠~

只今郡山、下り線に乗車中、出発待ちです!
5時起きで6時に二本松駅周辺で待ち合わせ。
まずは、高級車で東京を目指します。



那須サービスエリア新しくなってたんですね!

10時には新宿、研修開始です。
お昼休憩に、



37階からの風景、外は小雨模様。>_<

書き遅れましたが、社長と同伴です。

17時、定刻通り終了~、ここからは別行動私は電車にて帰還です!(~_~;)
新宿駅を目指しますが、20数年振り、サッパリ忘れてる?それとも変わったのか?

無事東北新幹線に乗り



ヤッパリ仕事終わりは!sizentoasmboさんのパクリ!^_−☆

…は良かったんですけと、郡山駅に着いたら怠い~

しかも、東北本線下りは50分待ち。…>_<…でも、



懐かしい車両見れました!(^^)/~~~

もう少しで二本松。^_−☆
  1. 2013/07/24(水) 19:55:59|
  2. 研修
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

続研修中~

帰って参りました!  流石に飛行機移動は疲れます。家に帰って一杯やってバタンキュ~でした。

昨日、朝食を頂き出発まで時間があったので散策。 (*^_^*)

IMG_0104_R.jpg

鴨川です。綺麗に整備されていますが、下流部にたくさんゴミが浮かんで居て幻滅、水も綺麗かと思って覗いたらあんまり~、遠目で見ているのが良さそうです。 

 IMG_0105_R.jpg

鴨川床有名ですよね!夜にこの上で夕食、ビールが進みそうです。 (>_<) でも鉄骨~

IMG_0106_R.jpg

鴨川離れて飲食街、雰囲気あります。祇園の方だともっと良いんでしょうね。
ホテルから見えていたコンビニに立ち寄りホテルに帰ろうとしたら!あれ?本能寺!裏口から侵入です。

IMG_0107_R.jpg

信長さんの廟の横を通って本堂へ。

IMG_0109_R.jpg

なんでも本能寺の変があった場所からは移転しているそうです。 でも立派!
そして目当ては、

IMG_0108_R.jpg

信長廟、愛用の刀が納められているとか?
ホテルへ帰る際に交差点で見えていた建物、京都市役所。

IMG_0110_R.jpg

8:50にはホテルを出発し滋賀にあるパナソニック太陽光パネルの工場とエコキュートエアコンなどを作っている工場で研修を受けて17:30発の飛行機で伊丹空港から出発。福島空港へ到着したのは18:45、フライト待ちで10分遅れました。

IMG_0113_R.jpg

工場内は撮影禁止だったので写真は有りません。  

寝てないですよ! (*^_^*)

研修初日松下幸之助さんの資料館へ行ったんですが、勘違いしていました。
お金儲けが旨い方と言うイメージがありましたが、違います。大きな世界観でいろんなことを考えていらっしゃった方なんですね!  脱帽です! <(_ _)>
  1. 2013/06/07(金) 10:54:07|
  2. 研修
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

仙台研修20120711

まだドタバタしていてカキコがなかなか出来ません~
水曜日にあったパナソニックの仙台研修、この1日は痛かった、もっと週末に向けて余裕が出来たのに~

松島経由のグランディ21、「NEW BOX2012」。

松島では昼食。瑞巌寺横のお食事処で昼食を取り周辺散策。

CIMG0981_R.jpg

在りました看板が、津波到達点。瑞巌寺より100m手前でしょうか?

CIMG0982_R.jpgCIMG0983_R.jpg

参道と石洞。
そのまま歩いて松島五大堂。

CIMG0984_R.jpg

雨水のせいか?海水が濁り気味、空もどんより。晴れてたら綺麗なんだろうな~
(小学校の修学旅行以来!)

少しバスで移動して、

CIMG0988_R.jpg

目的地!
内容はパナソニックの太陽光から照明住設一式です。中も撮影したのですがピンボケ~
このご時世なので創エネ・省エネですね!LED照明は随分進みましたね~。小型電球タイプもありました。

ま~日進月歩の業界です。
(お勉強が大変!)
  1. 2012/07/14(土) 11:53:42|
  2. 研修
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京研修

昨日は東京研修。郡山のトーモク営業所を6:30に出発。  
え~って感じです。だから4:20に起床して朝食を済まして高速使ってって感じ、ワカサギ釣りの時は時間は気にならないんだけど~ 

観光バスにガイドさん付き!リッチな感じ。
白河と那須で研修者を拾って首都高の渋滞にはまって11:20には築地に到着。昼食タイムです。
初めての築地でしたが、ま~人がいる。 
この人混みが嫌いです。平日だって言うのに!

IMG_1966_R.jpg

建材屋さんの営業の方と同伴で一軒のお店に。店内の壁に気になる張り紙

IMG_1965_R.jpg

奥手の張り紙ですが少しぼけているので読み切れないかも・・・・
階段にお化け  が出るとか書いている。ジョークでしょうか?本気なのか?
マグロ丼2,000円を頼んで写真を撮ろうと考えていましたが気づいたら食べ終わっていたので写真無し。
大トロ・中トロ・赤身がのった丼です。あとはイメージを膨らませてください。 
何でも今年のマグロの初競りを落としたお店もあったのですが、わざわざそこまではですね!

昼食も終わり本題の研修はジャパン建材フェア、会場はビックサイト。
建材メーカーの新商品やアレやら何やら、いっぱい見て来ました。
そんな中パナソニックのブースにいました日産リーフ。

IMG_1969_R.jpg

太陽光発電に蓄電池・電気自動車の夢のようなコラボレーション。 
どんなリッチな方が取り付けるんだろう?

全体的に震災を受けてエコと免震・制震をうたったブースが多く見られました。
帰り足にビックサイトの南の湾上に先月騒いでいた奴が!

IMG_1977_R.jpg

名前は忘れましたがあの独特な形、よく考えるよな~
ビックサイトを15:40に出発して郡山の営業所に着いたのが20:10、自宅着が20:40。14時間の拘束です。疲れました~ 
ワカサギ釣りよりズ~っと。
  1. 2012/03/17(土) 17:08:21|
  2. 研修
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (96)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ