何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

おめでとうございます。

今年が始まりました
先ずは今年もよろしくお願いいたします。 

IMG_3275[1]_R

毎年恒例。お城山からの初日の出。
曇っていましたが何とか見えました! 
今回は長女はお友達が家に泊まって居たので辞退。次女は一緒に行くはずでしたが・・・、起きず。
一人で行ってきましたが、天守閣付近は例年になく混んでいましたね。 

これから朝ごはんですが、早速外では煙がモクモクしています。

今年も頑張ります! 


追伸。
完成しました!燻玉ピラミッド。



夕方白河へ!(^_−)−☆


  1. 2017/01/01(日) 08:46:53|
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

秋!

昨日はお彼岸。しっかりとお墓参りしてまいりました。  

実家から何時来るかと電話が入っておりました。
墓参り後に寄って漬物とおこわを頂きながらその辺を散策。
母より、「柿食えるぞ」  早いですね~

IMG_1253[1]_R
IMG_1252[1]_R

柿を一つかじりながら撮影~まだ本番の甘さでは無いが、旬物頂きました。(^_-)
(どれ位入っているのかな?) 心の感想。

庭に回ると、何処からともなくトイレの香り?

IMG_1254[1]_R

キンモクセイがもう咲きましたね。  例年だと10月の始めですが秋が早い様です。

自宅への帰り道、

IMG_1258[1]_R

日輪が出ていました。
震災前ならキノコを探して山を駆け巡ってましたが、今は・・・・。(+_+) 基礎体力作りにも良かったんですけどね。 

  1. 2014/09/24(水) 08:26:08|
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

氷なんですけど~

朝、現場に行った時に発見、仮設水道の枡の中! 

CIMG2117_R.jpg

絵的には汚いんですけど、氷が三角形や四角形になっていたんです!
普段水溜りに出来るのは円形(氷の形成時に水が減って行くためだと思う)が多いのに、角が立った氷が出来ていました。

丸枡だから何でしょうかね~。 

  1. 2012/12/14(金) 17:43:11|
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

イルミネーション

毎年恒例の秋葉神社のイルミネーションが始まりました~(^^)v

CIMG2068_R_R.jpg

丁度日曜日を利用して準備していました。
実は撮影している時にまだ作業をしているらしく、LEDランプがゴソゴソ動いていました。

例年よりシンプルです。
また週末追加するのかな~? 
  1. 2012/12/04(火) 17:47:10|
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

春なんですね~

爆弾低気圧~ 暖かかったり寒かったり雪が降ったり天気が変わる変わる。

ご挨拶に小野川湖へとうとうお邪魔出来ずに終了してしまった。 

先週の週末内覧会近くの土手に、

IMG_2167_R.jpg

オオイヌフグリが咲いていました。 

春なんですよね~誰にも見向きもされないのにきれいに咲いています。

周りでは梅の花も咲いているし、ふきのとうも出て来たし。

春だよな~

今度の休みにお片づけですね!
  1. 2012/04/06(金) 08:12:21|
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (96)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ