何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

あれ?

定休日の木曜日。
しかし、明日の建て方の荷受があります。
担当の大工さんには言ってましたが…念のため8時に現場へ行きました。^_^; 残念!大工さん居ません。
足場屋さんと運ちゃんが荷物を降ろしています。30分も居れば終わるかと思ってましたが…終了9時半。
休日が…。

その後昨日仕込んだアサリをセット。(^ ^)
あっと言う間にお昼です。今回は!
一度だけ行ったのですが気になっていた「こばや」。



夏メニューありましたね。(^ ^)
煮干し中華つけ麺大盛り決定~。



まずは嫁さん。煮干し中華ラーメン小&煮卵。
中細ストレート麺!一口頂きましたが麺に少し芯も残り雑味のないスープ。良い感じ!



麺400gです。(^o^)/ しかも太麺!見た目はうどんですね。
スープはしっかりとした煮干しが効いていますが、何処かに香ばしさがあります。
前回に訪れた時と味が変わったのか?真逆。美味しく頂きました!
又来たいですね。雑味のない素材直球のお店です。(^o^)/


そして本日のメインイベント、成分献血。

献血センターへ行き採血。
「成分献血初めての方は心電図撮ります」看護師さん。 そんなシステムなんですね。
数分で検査も終わり再度呼び出し。
問診の先生から…、「心室肥大ですので成分献血は控えた方が…」
真逆。早速検索しましたが…塩分摂取⁇ あり得ない。

真逆遺伝?

実母は心臓病持ってます。 遺伝?

差し当たっては問題無しです。^_^;

来週金曜日に病院へ検査…。


  1. 2016/08/25(木) 19:06:40|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

うろた

本日は釣行しておりません。 

原因はスマホ。
大会表彰式の待合時に床に落下。

DSCN0400[1]_R

これです。  使うには問題ないのですが・・・・、粉砕している箇所はシャリシャリ音を立てて来ました。
月曜日に修理依頼を申し込んで本日となりました。 
角も生えていましたし・・・・。 

11時にカメラのキタムラへ行き見せたら、「交換ですね。早速手続きをしましょう」 
「お値段は7,500円です」?? お安いですね? 「アップルナニガシ?にはいられてますから」
どうやら購入後2年間は2度までは安価で交換できるそうです。 

逆を返すとそれだけ壊れやすいという事か?サービスが徹底していると考えるべきか? 
30分程で手続きも終わり、先月から噂?TVに出ているラーメン店「うろた」へ。 

市内で専用駐車場無し。近くのコイン駐車場を探していると・・・・、早くも店の前には行列できています。 
車を停めて行列に並び待つこと40分。久々に並びました。(^_^;) 地元では並ぶなら別のところに直ぐ変えますが今回は我慢。 

せっかくだからNEW iphone撮影しましたが、ブログにアップしようとデータ見たら無いんです! 携帯バックアップアップロードした時に消えておりました。  
なのでデータは食べログからお借りしました。

IMG_2599[1]_R

IMG_2603[1]_R

私醤油鳥ラーメン

IMG_2602[1]_R
IMG_2600[1]_R

嫁さん貝ラーメン

店内は今までのお店と違い女性でも気軽に入れる感じ。おしゃれです。
トイレ手洗い最高です! うろたに行ったら必ずお手洗いへ。

こだわりのラーメンでした。私たちが食べた麺は細麺ストレート。博多ラーメンを思い出します。時間が経っても硬さを保っているので最後まで美味しく頂きました。 
もう少しスープが薄くても十分美味しいと思うんですが・・・・。
えなみの3店目も味しっかりしています。大盛り食べましたが、チョット足りない。
次回も行きたいお店です。 

DSCN0401[1]_R

そしてNEWです。 アップロードもほぼ終わり日常で使うには差し支えないです。
細々作業をします。

  1. 2016/03/03(木) 18:09:15|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

負けました~

昨日。ブログを更新し昼食となりました。 
12時を回っていましたが、行きたい所が・・・・・。「くん太郎」。
近場を狙って方木田店を選択。ナビでは26分程度で着きます。 

お店の写真は後で撮ろうと早速店内へ・・・・。12時40分は過ぎていましたが店内は待ちでした。 
勿論嫁さん同伴です。

注文したのは!! ジャンボ野菜塩ラーメン。  1,500円
15分で完食すればタダと言うシステムです。
待つこと20分位でしょうか待ちました。
通な方は壁にぎっしり並んだコミックを読んでおります。 (^_^;)  初心者は壁掛け を見て時間を過ごしました。

嫁さんが頼んだ野菜味噌ラーメンがやって来ました。

DSCN0126[1]_R

中々のボリュームです・・・・。
そして待つこと数分。店長と思われる方が直々に持ってまいりました! 

DSCN0127[1]_R

嫁さんの器より4センチは大きいでしょうか?しかも山盛り野菜が乗っています。(>_<) 
ここで戦意喪失。 
キッチンタイマーを横に置かれスタートしました。
先ずは麺を食べようと器に箸を指しましたが取れるには野菜ばかり・・・・・。
ここでジャンボの内容です。「麺400g」「スープ7合」「野菜1kg」・・・・、HPで確認した時に野菜を
見過ごしておりました。 (>_<)
しかも!野菜・スープどちらも熱々! 口内火傷覚悟でペースを守ってひたすら食べました。

15分は長く短く。終了~。

DSCN0128[1]_R

麺は完食、野菜は9割食べました。  しかし、口の中はブクブクです。 
その後も何処まで行けるか食べ続け、

DSCN0129[1]_R

ここまで来ました。  後半は顔から吹き出る汗と未だに熱いスープをそそりました。 
超満腹感を感じ終了です。ここまで食べると姿勢が良くなります。(T_T) そして、ゲップなのか?嘔吐感なのか分かりません。おなかの中で麺が膨張します・・・。 
なので、お店の外観を撮影する状況にあらず。

自宅に帰って自画撮り。

DSCN0130[1]_R

胃が立派に膨張しました!  決して妊婦写真ではありません。 

その後は熟睡1.5H。消化するのに体力必要なんですね。 (^_^;)

くん太郎方木田店で精算する時に店員さんから一言。
「味噌だったら行けたかもしれませんね!分量少し少ないんですよ。」・・・・。でも、もうしません。 口の中が大変ですから~。
  1. 2015/12/18(金) 20:16:50|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

いつの間に?

先週は金曜日にこっそり休んでおりました。 

嫁さん朝から仕事。娘達も学校へ行きまったりと過ごしておりましたが、丁度嫁さん昼に空き時間。
以前娘の知り合い?の方が金谷川に美味いラーメン屋があるって言っていたのを思い出して嫁さん食べログ検索。 
・・・・・こば屋? 地図は依然惜しまれつつ閉店?(イベント出店はしてるらしい)「うから屋から」の場所です。 

IMG_2513[1]_R
まだスマホカメラ治していません(>_<)

店は暖簾が変わっただけでそのままの雰囲気です。

IMG_2508[1]_R

メニューですが!シンプルです。野菜系が一切ありません。 (-_-;) 麺とスープで勝負するんですね。
在庫管理とか大変だから最近のラーメン屋さんは野菜系は置かないんでしょうかね?
私、中華蕎麦大盛り。嫁さん煮干中華蕎麦並みを注文。

カウンター席だったので厨房を眺めていたんですが、厨房を回している方男性1名、配膳2名(アルバイトの女の子)。  回転が悪いです~。
麺出し、茹で、盛りを男性1名で回してますから1回のオーダーで4人前がMAX。流れを見ていると中華蕎麦が出来るまで約12分は余裕で掛かっています。

IMG_2510[1]_R

暇だったのでメニューの裏です。地場物にこだわっているようですね。

IMG_2511[1]_R

煮干中華蕎麦並+しなちく

IMG_2512[1]_R
中華蕎麦大盛り+肉盛り

色はきついですが味はあっさりです。何といっても使っている醤油は「玉鈴醤油」ですからね!
煮干スープ飲まさせてもらいましたがそれ程煮干しはきつく無くカツオ節が効いていました。

麺は自家製麺なので香りも良く美味しいのですが、ストレート麺が長いんです。  レンゲに上手く乗せれません!(>_<)

総括。美味しいラーメン屋さんですが、アクセントがありません。何かインパクトがあるとまた行きたくなるんですが。 


昨夜嫁さん。

「お客さんがワカサギ食べたいんだって」
「スーパーで売っているのは美味しくないんだって」
「今度の休み釣りに行かない?」

と仰っておられました。 
予約状況は○。 空いて居るようです。 



🔴ポイントが駐車場です‼️




  1. 2015/11/15(日) 14:29:35|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

初?

良い天気の中ま~ったりと休日を過ごそうと思っておりましたが・・・、朝から仕事の電話が鳴ります。 

9月1日、朝からデスクワークを続けて、お客さんから電話が入って始めて外に出て気付きました、「電話で予約しなくちゃ!」

しかし手遅れ。解禁日は禁煙席2席を残して一杯、仕方ないので依頼のあった禁煙席2名様に解禁日を譲り、他6名は3日に変更です。
そんな事もあったせいなのか?夏の疲れが出たのか?最近ダル重~。

昼食も特に決めていなかったので近場の「ラーメンショップ椿」 

IMG_2257[1]_R

ラーメンショップ椿で初の注文、野菜つけ麺中盛り。
麺は580gです~。\(^^)/
つけダレはちょっと酢が効いた野菜たっぷり。二郎系よりはさっぱり目です。

勿論完食~。次回は大盛りも目指せる余裕度。

今週初めにある方から頂きました。

IMG_2249[1]_R

隠し味ですが、サラダに掛けて食べるの好きです。(^^)

それとも?燻製作りの指令か!


  1. 2015/09/03(木) 18:12:26|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

その他 (45)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (29)
休日 (92)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (18)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ