何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

第26回わかさぎいっぱい釣り大会

無事に終了わかさぎいっぱい釣り大会! 

6:00前にはこたかもり山荘へ到着。  正ちゃんTEAM1番乗りでした。浜ちゃん、かのかんさん達も到着しているようですが、奥の駐車場に入れさせられ中々山荘まで辿り着きません。 (^_^;)
正ちゃんと雑談してたら、岩部の主さんから、本日は前氷上大会より西手とか? 
ブドウ島ポイントが見えてくる!そんな事を考えていたら、皆さん集合。 

IMG_3483[1]_R

大会挨拶。郡山支部長。  私たちはHチーム。

大会ポイントまではモービル送迎~、・・・・やっぱりやってしまいました。  
カタツムリ大。人力用なのでテントに固定するロープは付けて居ないので、モービルに引かれている時にテント完成~。  お騒がせしました。 (>_<)

全員集合で記念撮影を行いHチームは西へ。 
ブドウ島ポイントまで行こうと考えましたが、支部長からストップ。ジオグラフィカ見ながら良さそうなポイントを皆さんで調査。
中層のが締まり、貫通するもドリルが抜けない・・・。穴あけも大変でしたね。 

調査中は底に薄ら映る程度でしたが、皆さん設営完了し釣行開始頃には、

IMG_3485[1]_R

背景が黒は見にくいですね。  群れが入って来るようになりました。 
当初柔らか穂先にテンションマックスで釣行しましたが・・・・、失速。  未だ30弱。
HチームのトップはW雅さん「もう少しで1束です~」  トリプルで離されています。

IMG_3487[1]_R

流石桧原。 でも早稲沢エリアと違って並のワカサギも釣れます。 (^^)

IMG_3488[1]_R
IMG_3489[1]_R
IMG_3490[1]_R
IMG_3491[1]_R

流石日曜日、沢山居ますね~。  桧原湖大人気です。 皆さん連れているのかな?

余りに釣れずに、テンションフリー作戦に変更したらソコソコ釣れる様になり、飽きる事なく釣れました。
これがワカサギ釣り。  甘くは有りません。 

途中で岩部の主さんがビデオ撮影。ご苦労さまです! 

正ちゃん、テント内部でトラブル。 

IMG_3492[1]_R

外はいつの間にか快晴。磐梯山カッコイイですね。
そして14:00撤収。81匹。 
帰りもモービルで送迎して頂きました。 m(_ _)m

そして結果は

IMG_3494[1]_R

IMG_3495[1]_R

IMG_3496[1]_R



Hチームがワンツーフィニッシュ! 
かのかんさん156匹。W雅さん150匹。

そしてお楽しみの抽選会&ジャンケン大会!

IMG_3497[1]_R

持ってる人は持ってます。 

IMG_3499[1]_R

かのかんさんの後輩さんも見事にゲット!

抽選は外し器では無く、ニット帽子ですから。 

順位は後日発表ですが、良い感じ?
ブービーの方は5匹とか? いつも上位に居られる方とお見受けしましたが・・・。
もしかすると、Hチーム良いポイントに入れた様な?

次回は小野川でゼロテンション? 

という事で
大会役員の皆様、楽しい大会を開催頂きありがとうございます! 次回も楽しみにしております。
そしてモービル送迎していただいた皆様ありがとうございます。m(_ _)m
おんぶに抱っことなりました。m(_ _)m







  1. 2017/02/19(日) 18:28:08|
  2. 釣り大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

結果出てました!

今しがた。
You tubeで25回わかさぎいっぱい釣大会の動画鑑賞。
楽しかった大会を思い出していました。
動画トップのシワシワオヤジにはビックリしました。

そして、白髪の多さにビックリ!^_^;

もしかして? と思い岸波福島北店のページを確認したら!ありました、結果発表。



Hグループ上位ですね。
羨ましい~。

LINEのグループではワカサギ談義絶好調~~❗️

2.3.4日と、TEAM単独で連続民宿ひばら釣行が予定?されてます。

先方努めさせて頂きます。m(_ _)m

追伸!



こんな感じでLINEグループ楽しんでいますよ!

  1. 2016/11/28(月) 20:55:10|
  2. 釣り大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

第25回わかさぎいっぱい釣り大会

今期もやって参りました!釣り大会。
昨年同様、かのかんさんに乗せて頂き会場まで。今回はかのかんさんの後輩さんも出場です。

5時過ぎには受付駐車場に到着。暗闇の中早くも集まられている集団が…。 TEAMの皆さんでした。
少しハラハラする事も有りましたが、7時には乗船開始。
今回、TEAM14人が一つの屋形で出来るとの事で支度をしていたら、乗船オーバーで那須方部の2名がまだ支度も出来ずに桟橋て待ち…。(>_<)

支部長が潔く別屋形移動決定…。次は私…だよね。

しかし、魚探を入れれば!



TEAMの屋形より好反応!早速TEAMのLINEにアップ。

7時半過ぎには大会開始。
しかし、開始直後に一度当たりが有っただけ…沈黙。
お隣の浜ちゃんも中々上がらず30分程だったか?やっとのボ抜け。
余りの釣れなさにTEAMの屋形へ。




釣れてます❗️
「釣れてます?」って聞かれたのでボースですって答えたら…、「嘘!」
現実なんですけど…。 誰も取り合ってくれません。
一番で送った魚探写真が悪かったです。40名も居るドーム船は偶に巻き上げる音が、此方では絶え間なく聴こえます。
10時前に2匹…。
席替え。



席替え直後にポツリポツリと釣れて7匹。
大会終了時間20分前から中層に入って来るのが釣れます!
浜ちゃんは大会運営があるのでツ抜けで終了。
12時で終了~。 16匹。



その時の魚探。 入れ食いの筈…。

そして⁉️



やりました!TEAMの1.2.3です!
ほぼTEAMが上位独占か?
羨ましい~。

その後の抽選会。何とか外し機はスルーしましたが、謎の耐寒ケース…。何に使おう?

そして、



ブラッドカラーのステッカーを頂戴しました。



大分温かったですが山は葉っぱが落ちましたね。

大会に出席された皆様お疲れ様でした~~!次回は2月19日ですよ。
次回もよろしくお願いします!
そして役員様。色々あるかと思いますが次回も楽しみにしております!


  1. 2016/11/20(日) 18:41:26|
  2. 釣り大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

第24回わかさぎいっぱい釣り大会

無事終了してまいりました。 
大会参加6回目。また楽しませて頂きました。 

5:30こたかもり山荘集合。時間は受付開始丁度に駐車場へ到着。  でも皆さん早くTEAMで一番遅かったです。 (^_^;)

大会開催ポイント本日決定~中の島北側。モービル送迎付きでしたが、本部の判断で行軍しました。
前日小野川湖積雪30cmと情報有りましたが桧原湖モービル道歩きやすかったです。
全員集合後エリア範囲の説明が有り、湖沼図で22m落ち込みポイントを選択。
魚探で底を見てみれば!!好反応~ 皆さん私のポイントを囲むようにテント設営。

DSCN0384[1]_R

先ずは大漁祈願。 恵比寿様の魚籠に・・・・。 
カタツムリの優位、先に仕掛けを落としてチョボチョボ釣れ皆さんに差を・・・・、と思いましたがあっさり抜かれます。 (^_^;)
初めは気づきませんでしたが、お上手な方々に四方囲まれました。
東手、浜ちゃん。 南手かのかんさん。西手正ちゃん。北手donabeさん。 

10時過ぎには岩部の主さんがビデオ撮影。YOUTUBE用です。その時25匹・・・・。 

気分転換。

DSCN0385[1]_R

磐梯山綺麗ですね~。勿論手前に見えるのはかのかんさんテント。

DSCN0386[1]_R

そしてTEAM。

DSCN0387[1]_R
DSCN0388[1]_R

凄い賑わいです。 朝の桧原セブンが反対車線に駐車する車10台前後。若い方&女性が増えましたね。

その後は失速の一途。  仕掛けを変えたり餌をマメに交換しても・・・・釣れません。

東手からススル音を聞いて!

DSCN0389[1]_R

昼食。 
カップ麺ですが氷上で食べると美味しいんですよね~。  是非お試し有れ!

午前中にアルコールを頂きほろ酔い気分が一新。運転が待ってますからね。 

DSCN0390[1]_R
DSCN0391[1]_R
DSCN0392[1]_R

ブドウ島大賑わい。
馬の首限定の方しか入ってませんね。(^_^;)
終了1時間前、どっかん釣法にワカサギが反応を示す事に気づきましたが、時既に遅し。

DSCN0393[1]_R

13:30終了。52匹~。底釣りで粘りました。
浜ちゃんとかのかんさんは底を諦めて浮いているワカサギ狙いだったのですが、私の魚探には浮いたワカサギ映りませんですた。  悩みます。
帰路のモービル道というよりは湖面全体がグチャグチャ歩きにくかった~。 

TEAMはまたもやモービルに頼らず行軍。  全員汗だく、荷物車に仕舞っても山荘には入れず・・・、暑くて。 
それも理由でしたが他にも、帰路のモービル送迎が中止?湖面が緩み過ぎてこたかもりモービルの送迎に変更になった模様。

それでも15:00前には表彰式&抽選会&じゃんけん大会が行なわれました。 

DSCN0394[1]_R
小物賞「かのかんさん」  美味しい物が入っているとか!

抽選会

DSCN0395[1]_R
3回連続ワカサギ外し器・・・・。何か持ってます。 

DSCN0396[1]_R
DSCN0397[1]_R
DSCN0398[1]_R

あらら?皆さん良い物持ってますね。 良いな~。
時間も差し迫って。

DSCN0399[1]_R

本部殿が閉会の挨拶。
今年の秋も開催決定。 

次回こそ、外し器を外さねば 
  1. 2016/02/28(日) 18:10:22|
  2. 釣り大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

第23回わかさぎいっぱい釣り大会。

行って参りました。  第21回釣り大会。
今回はかのかんさんのお車に乗せて頂き桧原まで!
やまぐっち駐車場へは5時前に到着。早くもcontessa-Vさんのお車を発見!  
その後、ラガーさん・正ちゃん・shizentoasoboさん・浜ちゃんが続々と到着です。 

6時頃にはボート搬送が始まり、ボート待ちしながら皆さん談笑されていました。 (^O^)
時間は定かではないですが、多分6:50分頃には小屋に乗り準備開始。

DSCN0075[1]_R

奥手から、後輩さん・ラガーさん・かのかんさん・師匠さん・shizentoasoboさん・contessa-Vさん・正ちゃん・私・スーさん・浜ちゃんの着座です。 

DSCN0076[1]_R「岩部の主さん」


7:30に開会式と共に大会開始しました。
魚探反応はフラット、渋い展開です。 
時間経過と共に群れが入るようになった??場所によりけりで、釣れる場所そうでない場所が分かれた様です。
(釣れる場におりました(^_^;) )

魚探は!

DSCN0079[1]_R

入ればこんな感じです。

DSCN0077[1]_R
「本部殿」
DSCN0078[1]_R
「contessa-Vさん」

こんな感じで忙しい時もあり、暇な時もありますが飽きない釣りです。  皆さんと会話しながらの釣行は屋形でしか出来ませんからね。 

10時には釣り座の移動。好調な場所でしたが背面に移動後直ぐに開始。(^^)
2~3匹釣れたら・・・渋いです。(^_^;) その前に色々と有り仕掛けの底針をロスト・・・・。

DSCN0080[1]_R

外はこんな感じです。  

底に居着いているワカサギを狙うのですが、底だけに針が1本無いのは痛いのでガン玉を1個追加してガン玉で底を叩く釣法に変えたらポツリ・ポツリ連れ出しました。(^_^;)

12時に終了~。 表彰式・抽選会?の始まりです。

DSCN0081[1]_R
「スーさん」
DSCN0082[1]_R
DSCN0083[1]_R
「正ちゃん」
DSCN0084[1]_R
「shizentoasoboさん」
DSCN0085[1]_R
「ラガーさん」
DSCN0086[1]_R
「かのかんさん」

皆さん良いお顔で撮影です。 
抽選会開始1発目で呼ばれて当たった景品・・・・、

DSCN0087[1]_R

またワカサギ外し機・・・・・。(T_T) 前回も貰ったのですが・・・・。

DSCN0088[1]_R
「後輩さん」
DSCN0089[1]_R
DSCN0090[1]_R
DSCN0091[1]_R

DSCN0092[1]_R

皆さん、良い景品&現金を頂いてましたね~。
勿論私も仕掛けセットゲットしておりましたが。 (^^)

DSCN0093[1]_R

浜ちゃんの閉会の挨拶で終了~。

しかし、12時後もポツリポツリ釣れるんです。  皆さん残業体制。

大会結果は私は62匹。 最終87匹でした。  数は伸びませんでしたが楽しい釣行でした!

何か色々とお心使いを頂きありがとうございます。 m(_ _)m

そして、大会役員・関係者の皆様楽しい大会を開催頂きありがとうございました。
次回は2月14日ですね!死守します。 

DSCN0094[1]_R
「わか様」

今回の釣果はこれから頂きます

追伸! 今しがたラガーさんから情報が届きました!結果発表です。

IMG_2525[1]_R

皆さん実名で掲載されています。分かる人には分かる情報ですが、分かんない人には全然分かりませ~ん。 
  1. 2015/11/29(日) 17:33:16|
  2. 釣り大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
次のページ

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (100)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (55)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ