何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

鷺巣

本日は休日。  天気が良ければ遠出!と思っていたが雨模様。 
午前中はテレビとニラメッコ、青森の真鯛すごかったです。(^_^;)

水曜日と言うこともあり、昼食の外食ポイントは定休日が多い、なので無難に4号線の「砂馬」へ

CIMG3406r.jpg

お品書きです。「あかうま」630円に煮玉子半額50円と餃子半額100円を注文。

餃子、意外と早く出てきました! 

CIMG3407r.jpg

一摘みしていると、

CIMG3408r.jpg

来ました!もちろん大盛り。美味しく頂きその後自宅へ戻り待機。メインは!

CIMG3409r.jpg 

この池です!  先週の日曜日に4号線を二本松方面に走っていたら!松の木に白い物体がいっぱい!
気に成りつつもきちんと確認できませんでした。 (>_<) んで、今日確認。

CIMG3411r_201309041838293c6.jpg

やっぱり鷺でした!こんなに沢山!  集団で寝るんですね。でも夕方と腕でピンボケ~。そんなことをしているあいだに群れが飛び立ち対岸へ。

CIMG3412r.jpg

しばし待ちましたが・・・・・帰って来ませんでした。
場所は二本松から大玉方面に4号線をいくと、升記念病院を過ぎて大玉に入る前、左手に食堂とラーメンショップがある駐車場横に溜池があります。ソコです!4号線沿いなのにいっぱいいますよ!
近くを通た際は見てください。 (^O^)



ここで残念なお知らせです。 
ローカルなニュースである事を祈りますが、本日、中学校で飛び降り事故?  TVで放映してましたが、まさかのA中学校。娘は部活も中止になり帰って来ました。
次女は情報をしっかり持ち帰り、内容を教えて貰いました。何だかな~って大人は思うのだけど、子供達には??
中学1年生でそれは有りませんね。  ちょっと先生の指導が(いじめをする者)不味いんじゃないの?信号は出ていたんだから! 

明日は研修で~す。 
これで、内断熱・外断熱クリアです!
  1. 2013/09/04(水) 20:07:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:9

コガラが~

今日の朝、レースカーテンを開けて外を眺めながらちょっと遅めで朝食をとっていたら、南の履き出し窓にコツン?
何だろう?  小さな小鳥が落ちてます。 (・o・)

IMG_0076[1]_R

見た事無いな~。よりによって家の窓に当たるなんて、そんなに綺麗に掃除してないよ。 

調べたらコガラと言う鳥のようです。キツツキ科です。
大きさはスズメクラスです。気絶しているかと思いしばし放置しておくも動く気配無し。お亡くなりになりました。 
仕事が終わったら埋めます。

2日前の夜、家のニャンが新記録。以前の写真です。

CIMG0477_R.jpg

なんと野ネズミを3匹ゲットして来ました!
この迷彩色の毛皮が威力を発揮したのでしょうか?
2匹はお亡くなりになっていましたが、最後の1匹は生きたままお持ち帰りで家の中にニャンが放しました! 
(私は2匹確認後就寝  )
嫁さんと義母さんで捕獲して段ボール箱に収容。
朝起きたら、野ネズミは子供たちのアイドルでした。

住んで居る所、街場の様ですが意外と山が一杯!(*^_^*)
  1. 2013/06/02(日) 16:32:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

餌場のメジロ

おはようございます。  今日も朝から来てました。メジロ君。
はじめはムクドリもいたんですが、早々に退却しメジロがリンゴを突いていました。

CIMG2611_R.jpg

出不精な者で、炬燵に座って望遠で撮影したので、フォーカスが窓ガラスに合っているんでしょうね?チョイピンボケです。
以前は3羽で来ていたんですけど、昨日は1羽今日は2羽、やっぱり1羽足りません。(*_*;
きっと1羽は猫の栄養になってしまったんでしょう。 

メジロの朝ごはん丁度私とおんなじ。メジロ見ながら朝ごはん。贅沢? (^^ゞ
  1. 2013/03/16(土) 07:49:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:20

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (96)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ