何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

フェス!

昨日は大蔵省より1月前から休暇要請?いや、結婚記念日が毎年恒例となり今月はフェスに付き合う事が記念日の行事となりました。 
次女と嫁さんは大学のオープンキャンパスがあるとの事で前日から仙台へ。私と長女は10時に自宅を出発して仙台のとある大学へ・・・・、途中紆余曲折がありましたが昼には大学正門近くのコンビニへ。 
南側に観音様が見えておりました。(#^^#)
そこから高速へ乗り石巻へ。

IMG_2766[1]_R

広大な駐車場に車が一杯。晴天で気温上昇。 

IMG_2767[1]_R

会場も広く人も沢山!! (-_-;) 
勿論嫁さんはミスチル目的。娘達とは別行動でフェスを満喫? 
後ろからは腕が当たって来るし、前の方が背負うリュックが私のお腹にガンガン当たるし・・・・。(>_<) フェスはこんな感じなんですって。(-_-;)
30分強でステージが終わりスガシカのステージ準備が始まりましたが嫁さん満足したようです。
日陰に入り込み遠くに見えるモニタを見ながら音楽を楽しみます。 



18時には会場から退場、駐車場の車で仮眠&娘待ち。 
直ぐに戻って来るかと思ったら、戻って来たのは21時前。  若いって良いですね。
満喫した様子です。 
こんな事でもないと一緒に動けないお年頃。

自宅に帰ったのは23時。  帰路の後部座席では「ロゼ美味い~」なんて話を聞きながら・・・・。
寝酒を嗜み就寝は24時でした。

IMG_2772[1]_R

あれ?頭文字にZEROがありましたね。 
今日が2日目最終日!盛り上がっているんだろうな~。



  1. 2016/07/31(日) 17:56:52|
  2. コンサート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

こんなメールが!

本日20時頃に…。
メールが届きました。
数週間前に嫁さんにスマホかして何かしてました…。

薄々気づいていましたが、先週抽選漏れて沈黙。



そしたら!何でも振込めメールが届きました!
本命の郡山市民文化センター。
そしたら、次女のスマホにも振込めメールが届いた模様。

実は、宮城コンサート当選している様子。
でも、先程振り込み完了した様です。

よめさん。後ろ姿が左右に揺れています。





  1. 2016/04/05(火) 21:10:08|
  2. コンサート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

行って来ました・・・。

IMG_1854[1]_R

昨日、午後から休みを取り行って来ました。  仙台へ。
2年振りのセキスイハイムスーパーアリーナ? ^_^; 16:00の開演ですが余裕が必要、15:00到着でした。
勿論嫁さんワクワク。 私は・・・・。 
終了は17:00、日頃の疲れでしょうか?腰が張って立っているのもしんどかったです。スタンディングは疲れます。 

IMG_1855[1]_R

恒例のミスチルです。

土曜日はお彼岸。毎年この日は全休なので自宅で実家のお墓参りの待機。
嫁さんから午後の指令。

「分かってたら桧原湖に挨拶に行けましたね」 心の声。 

午前中嫁さんと義母さんお出かけ、暇なのでざくざくを作って見ようかと! 

zkzk1.jpg

ネットで拝借してきました。 嫁さんこんな感じのざくざく作るんです。 
実家で食べていたざくざくはもっと具をさいの目に切って具材の大きさを合わせた醤油味の汁です。

具材を切っていたら嫁さんたちが帰って来ました。(^^ゞ 具材は切れますが、味付けはかなり不安があったので助かりました。 

IMG_1853[1]_R

すみません、完成した時に撮影すれば良かったのですが、昼食後の残った写真になってしまいました。(^^;
昼食はざくざくを使ってうどんで頂きました。懐かしい触感と味でした。

うどんが清鶴麺だったら最高でしたね。 

  1. 2015/03/23(月) 16:41:03|
  2. コンサート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

家族そろって、

行ってきましたよ、ミスチルコンサート。  これはどんな表情何でしょうね? 
午後から休みを取って昼食後お昼ね、嫁さん横でソワソワ・・・・。(*_*; 14:00前には出発。

その前に。

CIMG2737_R.jpg

畑で戯れていた蝶さん達、同種なのだろうか? 

松川スマートインターから乗って・・・・・、あれ?何処で下りたんだっけ? 全て嫁さん任せ! 

CIMG2739_R.jpg

第7駐車場に車を止めて道すがらツアーのトラック。

CIMG2740_R.jpg

なんでも、結成の日にちがナンバーになっているそうです。 (^^ゞ
ついでに背面、

CIMG2741_R.jpg

そして、3時間強缶詰めになるアリーナです。 

CIMG2742_R.jpg

人がウジャウジャ居ます。皆さん焦っていますね~。
ちなみに席番はアリーナの20列の12番。嫁さん端の方かと思って少し落胆。
アリーナ内に入って驚き!やっぱり小さいですね~!以前研修に来た時にあまり大きくないイメージがありましたが、(以前連れて行かれたコンサートがデカ過ぎたんだと思います  )
席は肉眼で十分に確認出来る席で嫁さん満足!  私は、前が通路で広く圧迫感が無いので満足。

定刻を少し遅れてスタート!・・・・・・あとはご想像にお任せします。  家の姫様3名は楽しそう、私・・・・廻りがスタンディングなので座る訳にも行かず。 

19:50位にはアンコールも終わり終了。
会場のお客さん8,500名だそうです。 3万とか5万人なんてコンサートに連れられていたのでとても少人数に感じました。

CIMG2743_R.jpg

ステージです。

会場から駐車場へ移動するのに40分。駐車場から最寄のインターへ乗るのに40分。自宅到着が22:05でした。 

感想:何か今回の選曲みんな聞き覚えがありました。洗脳されつつあります。(*_*;
   アリーナ会場だったので、音の反響が少なく歌詞もそれなりに聞き取れました。
   中央に花道が無いので多分桜井さんは不満だったでしょうね! 
  1. 2013/04/15(月) 11:32:21|
  2. コンサート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ご奉公で行ってきました!

水曜日の午後から休みを取って行ってきました、ご奉公に! 

行き先は東京 水道橋。
15時過ぎにはホテルへ到着して、お昼寝少々・・・・。17時には出発して向かったのは 

CIMG0060_R.jpg

皆さん良くご存じの東京ド~ム!
もちろん、野球観戦ではありません。 
なんとここで、嫁さんの後ろ姿初アップです!

目的は~

CIMG0063_R.jpg

ミスチルです。何でも20周年記念だそうす!駅前かすごい人だかり~ こんな人だかりはNGです!息が詰まります。

18:30の開演で9:30に終了~終わったので 

CIMG0066_R.jpg

ドーム内はこんな感じです。
LED照明がほとんどだったので一つの照明で色が変わる変わる~  光も散らないので昔みたいにレーザー光線の活躍は無しでした。
3階席だったので、照明の演出を楽しめました。 
(嫁さんはモニターに釘付けだったかも?)

CIMG0067_R.jpg

何万人の人が一斉に帰るといつもこんな感じですよね~ドームから出たのは終演から30分過ぎ。
帰り際に嫁さんからネダラレて・・・・ちょっと遠回りして、 

CIMG0069_R.jpg

ダチョウの卵なんでしょうか?今回のコンサートのパンフ写真に写っていた卵にミスチルメンバーがサインしたものらしいです。
(時間が限られていてフラッシュを発光禁止にする暇も無く撮影してしまいました!使いこなせてませんね~ )

近くの居酒屋で夕食を取りホテルへ戻りました。 着席席と言う特別な席でしたが、座り続けるのも疲れます。(移動も新幹線だったし!)

翌朝、トイレに行ってハッと気づき・・・・

CIMG0071_R.jpg

TOTOのロータンクの無い節水便器ですが、よ~く見ると、

CIMG0072_R.jpg

お湯用のアングル止水栓が付いている!  ホテル仕様か?
便座の中で湯温を調整しているのかは不明ですが、初めて見ました。 

ホテルのお湯はラインポンプで館内を廻っているので、それをウォシュレットに流用したのか?

こう言う所が気になっちゃうんだよな~

昨日の12時には福島に戻り、13時からはまた仕事~ 
  1. 2012/05/25(金) 09:21:34|
  2. コンサート
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

その他 (47)
出来事 (123)
釣り (24)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (102)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (57)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (20)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ