何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

作戦変更

明日は2シーズン振り2回目の千貫釣行です。^_^
前回は、金堀釣行出来ずに急遽でしたが先ず先ずの釣行が出来ました。^ ^

そして今回は❗️
先週のたかのっちさんからの情報もあり、千貫目指します。
正ちゃんが月曜日にワンドの深場狙いで…。>_<
ジオグラフィカに入力ポイント変更しました。



TEAMLINEにアップしてた奥手は削除し、落ち込み狙いに決めました!
千貫は起伏が激しいので深場やワンドは気にせずに落ち込み狙いかと?

数ポイント入力済。減水2m?か。
  1. 2017/03/15(水) 19:23:48|
  2. 考察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

秋元湖。

先週は桧原湖釣行を満喫・・・? 
次回は秋元湖でしょうね~。
今週は週中に建て方があるので週末までは休めそうもありません。 

そして、28日は桧原こたかもり沖で大会ですしね~。 

なので、火曜日辺り秋元湖を満喫して来ようかな? なんて頭の中で考えております。 

んで、考察。

IMG_2591[1]_R

昨年の釣行ポイントと思われる箇所が☆印です。
そして、線。
昨年、釣行である方が言っておりました。秋元湖北面の謎の斜めライン。
氷上では金堀降り口からだとこの赤ラインが斜めに見える筈。
これを国土地理院の湖沼図に線を引けば!多分駆け上がりと平場の際が好ポイントに重なる? 

昨シーズン釣行で何点か開けて調査しましたが、平場からの駆け上がり付近が濃かったと思います。 
行って見ないと分かりませんが、昨シーズンはモービル道から北側でさほど離れて居なかった覚えがあります。

かのかんさんが2回ほど釣行されておりますが先ず先ずの釣果を上げていらっしゃいます。
(また違うポイントだと思いますが・・・・)
今度は電池もしっかり補充して望みます。 


  1. 2016/02/21(日) 11:39:45|
  2. 考察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

結氷調査・・・・。

午前中で調査終了してまいりました! 

先ずは小野川湖西「庄助キャンプ場」です。

DSCN0236[1]_R

進入路が雪で覆われています。 (^_^;) 氷で覆われている様子です。

小鷹森です!!

DSCN0238[1]_R

結氷しています! 

DSCN0237[1]_R

以南は完全に覆われました。

DSCN0239[1]_R

馬の首周辺で切れました。ワンドは少し凍っていましたね。

DSCN0240[1]_R
DSCN0241[1]_R
DSCN0243[1]_R
DSCN0244[1]_R
DSCN0245[1]_R
DSCN0246[1]_R
DSCN0247[1]_R
DSCN0248[1]_R
DSCN0249[1]_R
DSCN0250[1]_R
DSCN0251[1]_R
DSCN0252[1]_R

ぐるっと一回り。早稲沢から本村までは凍ったり溶けていたり?斑になっております。
桧原湖ではこっそり早い雄子沢も誰かいるかと思っていましたが、アタックした痕は有りませんでしたね。 

セブンに立ち寄り本部殿へILNE打つも繋がらず・・・・。電波状態が悪いんですよね。(>_<) つながるときは繋がるんですが。
そして、メインへ。 

DSCN0253[1]_R

懐かしい道。前日積雪30cm以上の様です。今年の459線、ロータリー除雪車が出動しているらしく道は綺麗です。

DSCN0254[2]_R

向かったのは東キャンプ場。モービル走った痕があるか見に来ましたが形跡無し。

DSCN0255[1]_R
DSCN0256[1]_R

完全結氷です。 
そしてアタック!

DSCN0257[1]_R

進入路、本日も誰かが様子を見に来た痕が有ります。
氷上降り口はアタックした人が踏み固めたのかしっかりしていますが、3~4m踏み固めたのみ。調査したりテントを張った跡もありません。

DSCN0258[1]_R

降り口から15m。
氷厚20cm、底に真氷3センチ。行けるか?
そ~っと歩いて降り口から50m程の所で! 
足がす~っと入りました。勿論冷たい冷たいにはなっていませんよ! 
二三歩後退して、

DSCN0259[1]_R

氷が殆どなく雪のみ。
これ以上は危険なので後退です。 (^_^;)

DSCN0260[1]_R
DSCN0261[1]_R

新雪5センチ程沈みますが直ぐに水がしみてきます。雪が多かったんですね。これを何度も繰り返して氷が厚くなるんですよね。

DSCN0262[1]_R

最後になりましたが降り口からのワンド風景です。
今週末は氷上は厳しいですね。来週末、どうなるのかな・・・・。私もこれは困りました。
もっと雪が降らないと・・・・。 
  1. 2016/01/21(木) 16:42:26|
  2. 考察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

最終釣行!

IMG_1869[1]_R

いよいよ明日です最終釣行。 
本村チェック入れました。
浅場が良いのか深場が良いのか、それとも居ないのか?  
来シーズンの為にも彼方此方放浪しようかと。(^^)v

えんどうの駐車場から西へ針路をとり新規開拓を楽しんで来ます。

束釣れれば御の字です。 
  1. 2015/03/25(水) 18:01:51|
  2. 考察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

羽鳥湖?

いや~今日は暖かいですね~。  先週降った雪(氷上)は溶けてしまったかもしれませんね。

まだ諦めて居ませんよ、氷上。(#^^#) 雨の予報ですけど木曜の釣行・・・・。

行けなかった羽鳥湖。流石に湖沼図はありません。(-_-;) なので国土地理写真を。

USA-M11-2-2-107_R.jpg

昭和27年の航空写真だそうです。よ~く見ると、今の堤防箇所かと思えるところが工事中の様です。
今では見えない河川もしっかり写って居ますからご参考になるかもです。
山形の00ダムでは川のラインしか釣れないとか?(^^ゞ

CTO7627-C4C-2_R.jpg

昭和57年航空写真。上手く照らし合わせれば!

来シーズンの楽しみですね。
  1. 2015/03/17(火) 16:48:02|
  2. 考察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

その他 (40)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (28)
休日 (87)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (16)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (18)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ