何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

お~やっぱり。

昨日は1日早いお休み。 
天気も良いのでドライブがてらこごみ調査へGO~ 
東和~岩代コースで行き各ポイントが出始め少し採取して合戦場のしだれ桜まで来たので 

IMG_2250_R.jpg

1部咲きというとこか?
でも駐車場には4台ほどの車が止まり桜見物を楽しんでいる様子。もう出店も誘導員もいる。

この近くに私のポイントでは早くこごみが採取できるポイントがあるので立ち寄ると、

IMG_2252_R.jpg
IMG_2251_R.jpg

出初めで少しボウボウ。

今回は簡易検査に出すために500gを採取しようと始まるも500gってどれ位の重さ?
分からないまま採取し帰宅すると約1㎏も採取していた。

安達支所へこごみ500gを刻んで持ち込み検査してもらった。

検査員のおばちゃんのお話。

「美味しそうなこごみ~」
「もうこんなに立派なのが出たんだ~」
楽しげな声が聞こえていたが、
「・・・・・・・・・」
何故か皆さん無口に、

結果~161㏃! 

やっぱり出てしまいました。
他の山菜も出る可能性大!

先月までは平気で食べていたのに、何か落ち込みます。
ワカサギ位の値なんだけどな~ 

  1. 2012/04/26(木) 08:33:52|
  2. 山菜
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (100)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (55)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ