何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

2013シーズン桧原湖初氷上!

行ってきましたよ~!  桧原湖初氷上。いつもの4:30出発で! 

あッそうそう、なんでもやいちさんブログカウンターが記念すべき日だったとか! (*^_^*)

5:50には西湖畔行き止まりの駐車場へ到着、誰も止まってません。  6:00出発決定で氷上へ!・・・・・・・、真っ白、モービル道を歩くんですが、氷上に立ててある枝を目安に歩くんですが・・・・、次が中々見つかりません。 (>_<) (桧原に来る途中の気温0℃、それで霧が?)

そんなこんなでまずは小屋を発見。でも今どこに居るんだろう?そこからモービル道は切れ東と思われる方へひたすら行軍。(本当に真っ白!写真撮ろうと思いましたが、どうせ真っ白!)
多分歩いて20分、月島が薄ら見えてきて一安心。しかし携帯GPSで見ると目標ポイントは南東、ひたすら歩きドリルで水深確認、全然違う!浅い。ここから迷走~  真っ白の世界、あちこち歩いているうちにホワイトアウト!方向全然分かりません!  辺は明るくなったんですけど、真っ白。完全アウト!撤収も考えますが、取り敢えずテント設営。
18mラインなんですけど、ピクリとも当たりなし。多分7:20頃。浜ちゃんからメール有り。激励メールです!しかし一向にあたりの気配無し。ダメである・・・・・・。場所移動~!(>_<)
霧も薄くなり切れ間から周りの様子が分かります!「こうなれば小屋の近く!」地理感は完全アウト!地元の理に任せるしかありません。  移動距離300m位南下し多分こたかもりの小屋から200北へカタツムリ緊急設置!(魚影は薄らありました)
3匹は10分位で上がり行けるか~っと思ったら甘くありませんでした。そんな中浜ちゃんから「やいちさん気になってます」のメールあり、直ぐにSMSにて報告! 
そうしている間に魚探の反応が底に現れチョボチョボ釣れ始め。

CIMG2379r.jpgCIMG2380r.jpgCIMG2381r.jpgCIMG2382r.jpgCIMG2383r.jpgCIMG2384r.jpg

そんな時の周辺の写真と、魚探の反応です。
10時以降は飽きることなく釣れました!(一時は場所移動を本気で考えて居たんですけど)

お昼のカップうどんも伸び気味のを頂きcontessa-vさんからもメール頂きありがとうございます。 m(_ _)m
キリがないので15:00終了~。前半戦があまり過ぎたのでカウンター出してませんでした。 

CIMG2385r.jpgCIMG2386r.jpg

終了時の魚探と、釣果です。

テントの中の荷物をリュックに入れていざテントを移動しようとすると、餌が氷上に落ちている!・・・・・・・。急ぎカタツムリの隙間に差込出発!

CIMG2387r.jpg

歩くと氷上はこんな感じです。無圧雪の氷上で、5cm位沈むだけです。  

CIMG2388r.jpg

あそこまで行けば氷上脱出。
次回来られる方用に。

CIMG2389r.jpgCIMG2390r.jpg

氷上の降り口と侵入口です。

CIMG2391r.jpg

冬期通行止の側道は駐車禁止です。

CIMG2392r.jpg

無料の駐車場。ゴミ捨て場、トイレ完備です。
マイカーにカタツムリを積んでリュックを助手席に置いて・・・・・・?リュックのしたが空いて荷物がない! 
この時点で15:40、迷ったが回収決定。再度氷上へ。

釣行ポイント200m手前で落下物全て回収。  
その帰り際、

CIMG2393r.jpg

ブドウ島方面です。モービル道出来ています。来週はイイかも! 
多分往復40~50分掛けての回収でした。

CIMG2394r.jpg

帰り道は乾燥した道路です。明日は朝から天気もいいし、最高ですね! 

CIMG2395r.jpg

自宅へは17:30着、本日の釣果は、174匹  朝の激渋移動を考えればいい出来です!


すみませんでした。 m(_ _)m 一度アップしたはずだったんですけど、なんかの間違いで途中消えました!
明日早い人が居るのに・・・・・。 (^_^;)
  1. 2013/01/30(水) 19:20:39|
  2. ワカサギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
次のページ

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (100)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (55)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ