何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

18回大会!

行って参りました~。  関係各位の方にはご迷惑をお掛け致しました。 (>_<)
いつもの時間に起床して、いつものように近くのコンビニで飲み物を購入して出発。  早々にWさんから電話。  もう土湯トンネルを超えたと!
前日に電話を貰って餌を現地で頂く手筈。タイム差が15~20分。多分大会が有るので早めに駐車場確保に出たか?

急ぎ車を飛ばすも、土湯峠は除雪されて居らず!走り憎いは風は強いは、日曜日だから車は多い!(-_-;) 急いでいたので何台かは抜かさせていただきました。
桧原湖手前セブン前で電話。今小鷹森に着いたと!「もう出発するからどうする?」の問いに「急ぎ行きます」と返答。
10分後には小鷹森駐車場に到着。隣のお車に見覚え!浜ちゃんカーでした。(*^_^*)ごあいさつも早々に店内へ。しばし待つと、メガネを真っ白にして来店。餌を頂きました。もう事務局は開設されているようなので受付を済ませ皆さん待ち。 
そのうちにcontessa-vさん夫婦も来られて郡山支部は全員集合。contessa-vさんと雑談をしていると、事務局の動きがおかしい!出場者が遅れているのと、廻りが明るくなるにつれて風が強くなってきた様だ!(-_-;)
遅れて大会の説明が有り、「中ノ島までモービルが使えないので1列行軍で目指す。無理な方は途中モービル道近くで釣行開始しても良い」との事。まずは氷上に集合。

CIMG2507_R.jpg

凄いでしょう~。これでも吹雪が収まった状態の撮影。なんだかんだで20分位待ちで中ノ島を目指す。
氷上待ちの時にラガーさんと初の対面。(今後とも宜しくお願いします<(_ _)>)
行軍途中でcontessa-vさん夫婦が途中設置を決断!(>_<) 浜ちゃんは黙々と中ノ島を目指します。
(向風で手袋で顔を覆いながらでも凍傷になるんじゃないかと思うぐらい冷たかったです)
そんな中、カタツムリテントの御人が!花丸さんです。花丸さんからお声を掛けて頂き、名前も御存じだったのでビックリでした。 

行軍中~テント設営時、時間の感覚まったくなし。
ラガーさんが先週良い思いをした付近で、浜ちゃん・浜ちゃんの後輩さん・ラガーさんの4名で釣行開始。

なんと!

CIMG2509_R.jpg

ビックリの6.6m~  てっきり20mラインをイメージしていました。
しかも私のポイント皆さんより1m深い?魚影はほとんど無し。 (-_-;) ギブ寸前。移動・・・・。無理。マイスクリュー固定ネジが破損。使い物にならず。(ラガーさんの凄いのお借りして空けました)外は風雪が厳しく、ム~リ~。 

そんなわけで、ひたすら厳しい釣りを続けます。
9:30頃だったと思いますが、contessa-vさんからTEL。やっと設営出来たと!  強風ですから大変だったんだ~っと思いながら湖面とにらめっこ。 
12:00に再度contessa-vさんからTEL。テントの骨が1本折れたので早めに撤収するとの事。 (>_<)

こちらも13:00には電動リールの音は聞こえなくなり、皆さん撤収モードへ。
13:30には移動開始。

CIMG2510_R.jpg

遠いですが、花丸さん。

CIMG2514_R.jpg

浜ちゃんグループ。

CIMG2513_R.jpg

途中で断念された大会関係テント村。

店内に戻るとcontessa-vさん夫婦が座られていました。
40分待ち位で大会の表彰式が行われ、くじ引きで穂先当たるも自作派なので、浜ちゃんの後輩さんと交換。じゃんけん大会ではまたもカップ麺をゲットさせていただきました。(^.^)/~~~

大会結果はこんな感じです。  

18回わかさぎいっぱい釣り大会

にるばなさんのページです。
実は夫婦逆転ですね! 

大会役員の皆様、今回の天気でだいぶご苦労されましたね。また来シーズンも出席しますので宜しくお願いしま~す! (^.^)/~~~
スポンサーサイト
  1. 2013/02/25(月) 18:20:27|
  2. 釣り大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
次のページ

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

カテゴリ

その他 (44)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (28)
休日 (91)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (18)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ