何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

2014シーズン氷上第4弾

接待釣行の筈が激渋で散々でした。 
5:40には余裕で駐車場へ。車外に人影!正ちゃん・W雅さん!・えま@さんの皆さまでした。
挨拶そこそこに先行で調査部隊出発。私の師匠のS電機さんも一緒です。
携帯アプリフィールドアクセスを使って目的地Aポイントに到着。アイスドリルで穴を開けるも先週の緩みで氷がかなり硬いです。
まあまあの所もあったんですけど、湖底に倒木?らしきポイント有り。
そうこうしている間にえま@さんとW雅さんがやって来てえま@さんの電動ドリルで快調にポイント探し。ポイント定まらない間にやいちさん正ちゃんグループ到着です。 
Aポイントから南150m付近(前回えまさんポイント)を穴明けまくりますが良いポイント見つからずに皆さんテント設営。(マイ師匠、多分脚が冷えて妥協、小屋付近に設営)

私もテント設営したものの魚探が横一線。  完全にスカです。
後方ではやいちさんが早くも場所移動。W雅さんもソワソワ。
9:00過ぎ、 のまま我慢できずに魚探とドリルを持って調査開始。(*^_^*)
1時間ほど東側(6~15m)を15点ほど調査しますが良い穴有りませ~ン。仕方無くAポイント周辺で再度穴を開けて西掛け上り南北で高低差があるポイントに決定。

IMG_0624[1]_R


こんな感じです。 今までがタコでしたので焦ることなく改良穂先を試します。皆さんのテントが遠いです。

IMG_0627[1]_RIMG_0626[1]_R

東の崖近辺に2張りあった方も痺れを切らし露天です。何処も渋い様です。
12時過ぎにはツ抜けして段々調子が良くなって来たと思った頃に、合わせた瞬間の仕掛け落下。 懲りずにニュー仕掛け出して落すもすぐにロスト。
湖底に2本も落すと流石に食いが悪いです。

14:00過ぎにはえま@さんが!そろそろ終了とか!(^^ゞそうなんですよね~その頃にはみぞれかと思っていた物が雨でした。 予報が当たりました。新作テント、雨漏して来ました。(^_^;)
こちらは15:00で終了~。残業しているやいちさんとW雅さんにご挨拶して帰宅。

釣果?・・・・はて何の事でしょう~。帰り足で知り合いの所に置いて来ましたから~。
釣果多分40ちょっとかな?久々に良い運動しました!

朝起きてお腹見たら一回り小さくなった様な気がします。(*^_^*)

P.S正ちゃん美味しい干し芋ありがとうございます!<(_ _)>丸干し美味しいです~。えま@さんとんがり君もどきありがとうございます。<(_ _)>整形して使わせて頂きますね! このご恩はシーズン後に!

  1. 2014/01/31(金) 08:40:22|
  2. ワカサギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
次のページ

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

その他 (44)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (28)
休日 (90)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (18)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ