何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

秋元湖釣行第三弾!ワッショイ。

本日は本ラビとは如何な物かの釣行。  しかし昨日は本部からの写真アップもあり、南福島の岸波には寄らず当日猪苗代のセブンで購入しようと目論む。

本日。4時過ぎには自宅を出発し5時ごろにセブン到着・・・・、「赤白サシ有ります!」  売ってません。此処から桧原のセブンはタイムロス。仕方ないのでUターンして秋元湖へ向かいます。

氷上は新雪も無く歩きやすいです。気になっているポイントをアプリで確認しながらチェックするも思わしく無く、かのかんさんが言っていた13mラインを目指しました。
歩きながらもテントの後家穴に魚探を投入するも芳しくなくモービル道周辺に戻り、カタツムリテントを設営しようとする人にお声掛け。「浮いている魚影があるからここに決めた」との事。(#^^#) すると、3人組の釣行者がここから東北東に向かって良いラインがあるとか?常連さんらしいですね。(昨日い釣行者でしょうか?周辺テント跡はゴミの山。マナーが悪い方が沢山いるようです。困ったものです。)

後家穴でいい感じの反応があるので近くに穴を開けて釣行開始!6:50

IMG_1737[1]_R

ところが、  お魚さんどこ行っちゃったの? 消えました。しかしせっかく設営したのだから入ってくる魚をポツリポツリ釣り上げて10時で半束。  これからは激渋タイムだし、いっその事場替えか!と思いトイレ休憩がてら魚探もって調査です。
すると、南10mの後家穴真っ赤?仕掛け落として見ると入れパク! 場所替え決定~。 駆け足移動。

しかし、セット完了時には反応薄。(^^; でもあれだけ群れが入ったのだからその内に? すると。

IMG_1738[1]_R

来ましたワッショイワッショイ!! 当歳魚の群れかと思いきや!2∼3年生、デカいです。
この時点で忙し過ぎてカウンター放棄。  昼前まで群れがガンガン入って来ました。

IMG_1739[1]_R

居なくなってもこんな感じで映ります。(^^ゞ

昼になると食いも渋く、昼食and記念撮影。

IMG_1742[1]_R
IMG_1743[1]_R
IMG_1744[1]_R
IMG_1745[2]_R
IMG_1746[2]_R

北側誰も居ません。南側も居ません。西側はモービル釣行者が北ワンドに行かれたようです。写真には写らないポイント。

IMG_1741[2]_R

+が今回のポイントです。 風船マークは朝方調査したポイント。 

14時過ぎにまた群れが来てワッショイワッショイ!15時まで頑張るかと思いましたが潔く40分終了~。

IMG_1747[1]_R

中パックですがほぼパンパン。

IMG_1748[1]_R


自宅に戻って再計量~。210匹でした。  居る所には居ますね。

これで本ラビだったら、恐ろし~。 
  1. 2015/02/26(木) 17:48:13|
  2. ワカサギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27
次のページ

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリ

その他 (40)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (28)
休日 (87)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (16)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (18)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ