何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

プチ観光?

定休日をまったりと過ごしていました。 

朝、燻玉を仕込んでネットを徘徊し、11時には卵を回収して梱包。

IMG_2200[1]_R

午前中はまあまあのお天気で外で寛ぎ中~

昼にはラーメンショップ椿で野菜ラーメン中盛りを頂き数百メートル先の道の駅安達下り店?へ。
先ずは産直コーナーへ行きましたが・・・・、山菜系は出ていませんでした。(^_^;) 昨年とは違う雰囲気。
嫁さんは三角油揚げとその他もろもろを購入。後、土産コーナーを徘徊してると!

IMG_2203[1]_R

ウルトラマンネタで人気酒造が色々作ってました。 500mlで野口オーバーとは!土産専用ですね。(>_<) 裕福になったら飲んでみよう。

IMG_2204[1]_R

あら?母心?昨年漫才新人賞を歌舞伎ネタで受賞したんですよね。 ローカルネタですが、ラジオ福島を聞いている私としては興味深々。(^_-)-☆ なんと言っても、母心LINEスタンプ購入しましたから~。

土産コーナーを満喫してプチ観光気分。 ふと入口付近の壁を見たら~!

IMG_2205[1]_R

案内板にナッコちゃん。 以前こっそり後ろ姿撮影しましたが、顔になっていたとは。
多分今はバイトしてないんだろうな~?不順調大好きでしたが。(^_^;)
(かなりローカルネタです。気になる方はラジコ?それともプレミア?日曜日10時からのサンデーランキングをチェック

プチ観光を済ませ自宅へ帰ると釧路からカレイの干物&色々が到着。 
これはGWに出来なかった燻製にするしかないでしょう~という事で!

IMG_2206[1]_R

カレイの干物の燻製が完成しました!

が、干物下味が無かった。(>_<) そして、意外と皮が硬いのか?香りが上手く映らなかったんですけど・・・。

でも干物で試せたので期待出来そうな気がしてきました。(^_-)-☆
多分一晩寝かせると香りが身に染み込む筈。
下味も感想指せる前にしっかり塩を振れば?それとも1時間位漬け込めば味は付きそうな気がします。

また楽しみが増えましたね~。
  1. 2015/05/28(木) 18:17:22|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

その他 (40)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (28)
休日 (87)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (16)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (18)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ