何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

疲れていても・・・。

今月から会社休暇が増えました。が、全然一般企業には及びません・・・・。 
でも、休めません。(>_<) とてもじゃないですが仕事多すぎです・・・、先週末何か手に嫌な汗かくし、朝から眠いし、自律神経行っちゃっているかも?

でも今日は何とか休み。  でも職人朝から作業。  
まだまだ作んなくちゃ!
昼にはほぼ作業を済ませて山菜と桜が気になっていたので、何時もの大黒屋でラーメンと思っていきましたが・・・、閉店?定休日?
仕方ないので実家の近くの定食屋「魚魚屋」。

IMG_3778[1]_R

平成3年に出来ていましたが・・・、初入店。  噂も特に聞きませんが、店内はお寿司屋さんの様な雰囲気でした。
メニューは定食屋さん夜は居酒屋?

IMG_3776[1]_R
私野菜醤油ラーメン大盛り

IMG_3777[1]_R
嫁さん野菜味噌ラーメン

醤油、かなりアッサリ。 (^_^;) 味噌はまあまあですが、白菜に青菜?青菜は癖がありミスですね。野菜ですけど・・・・。

直ぐに合戦場へ行くのもなんつまんないので。

IMG_3779[1]_R

一本杉公園の桜です。小学校の頃遠足で来たのを覚えています。 
散り初めでしたが今年はゆっくり見れなかったので良かったです。 

IMG_3781[1]_R
IMG_3783[1]_R

二本松エリアは本当に桜の木多いですね。 
その後、

IMG_3784[1]_R
IMG_3785[1]_R
IMG_3786[1]_R
IMG_3790[1]_R

杉沢の大杉です。
以前もアップしましたが、今回は木道をぐるっと一周回って来ました。(^_^) 国指定の天然記念物だったんですね! 
屋久杉系だとか?
似た杉が安達ヶ原にも有りますが、チャッコイです。

さくらの里を経由して、本命~。

IMG_3791[1]_R

こちらも散り始めでしたが、誘導員は消えて売店は撤収の真っ只中!まだ見れるんですけど大型車の影もなし。
今年は遅かったからこんなに静かなのかな? 

IMG_3792[1]_R

やはり・・・、一週間来てませんでしたからね。
でも今年は採取者少なく乱獲免れた様です。  来年が楽しみです!

国道459号で帰らずに山道?市道?を走っていたら! 

IMG_3793[1]_R

見えました!磐梯山。  安達太良山左側の裾に三角の見覚えのある形。
興味がないときは気づかないんですね。

IMG_3794[1]_R


そして、本日の成果を箱詰完了。 
順次配送中~



 
  1. 2017/04/27(木) 17:48:48|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

その他 (44)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (28)
休日 (91)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (18)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ