何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

福島県産農産物モニタリングを調べるなら!

IMG_1371_R.jpg

今日、会長宅の東側にある柿の木が色付いているのに気づく! 
もうそんな季節になったのか!と周りを見て見ると他の柿の木はまだである。早生の品種か?
ムシムシしてはいるが確実に秋は近付いている。 
早く寒くならないかな~   (気が早いですね!)

もう2週間が経つであろうか?南相馬市の栗から基準値を超える報道があったのは?
報道から2日ほど経って家の夕飯後のおやつに東和産の栗が出てお母さんと娘がおいしそうに食べていたのを止めた事があった。 
栗=セシウム高のイメージがあったのが理由である。
報道だけでは分からない事だらけ!
な・の・で、信じるか信じないかは皆さんが決める事。公の情報なので参考までに! 

農産物モニタリング

福島県で発表しているので参考に出来ますね。
ただ、大まかに二本松市と言ってもエリアが広くて何処産まで詳しくはない。
良いところは農産物品名で市町村別数値が分かり、下の地図で市町村をクリックすればその地区の農産物が一覧で出てくる事!
画期的である!(しかしなんでこんなに気にしなくてはイケなくなったのかな~  )

しかし、出荷制限をしている地域が放射線量=でないのは何故だろうか? 
放射線量=であれば間違いなく福島市と二本松市はホットなはずである。
なのに線量の低いポイントで出荷制限が出るのは、ナ~ゼ~~

誰か教えて!
  1. 2011/09/18(日) 17:50:16|
  2. 放射能
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<電動リール完成です! | ホーム | 電動リール>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/104-49000398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (96)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ