何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

2012年シーズン開幕!

行ってきました檜原湖ワカサギ釣行! 

今回の釣行者は私を含めて3名 S電機さんとA社長。
お言葉に甘えてS電機さんの車に乗せて頂き自宅を4:30分に出発!まだ外は真っ暗オリオン座がきれいに見えていました。
約1時間でボート乗降の駐車場に到着!空がやっと白んだ位で車の中で待機!(だって外は気温1℃  )A社長は350缶ビールを1本飲みほし!
5:50分に湖面にボートが見えて乗り場へ下りる。

IMG_1525_R.jpg

岸から北側を撮影。

IMG_1526_R.jpg

ボートに乗り南側
そして今回の屋形舟が!

IMG_1527_R.jpg

民宿ひばらさんのわか星!全体外観は写せませんでしたがイメージは湖に浮かぶビニールハウス!(暖房・トイレ・お湯完備)
室内は、

IMG_1530_R.jpg

こんな感じです。写真は12時頃の写真です。(飽きてる人も大分いますね~  )

ちょっと手元が薄暗い中A社長の準備の手伝いをしながらS電機さんを見て見るともう初ワカゲットしている 

気持焦り気味で仕掛けを湖底へ落とすと間もなく私も初ワカゲット!
カメラで写真を撮ろうか考えるも、もう一台の準備と気持の焦りで釣りを続ける。

飽きることが無い釣りです。誘えば当るし、止まれば餌を交換して誘えば当ります。途中赤サシから白サシのエサチェンジはありましたが面白いです!
そんな中 A社長は伸びない!ワカサギ釣り2回目と言う事もありまだ慣れていない。当りが分からないらしい。
普通の釣りであれば竿がググッ~と引けば当りだが、ワカサギ釣りはその前に出る前当りでいかに釣り針に掛けるかが釣果UPの秘訣です。
A社長も試行錯誤しながら奮闘するもお昼前にチューハイ・ビールを飲んでお昼寝タイム 

そんな時、S電機さんの当りに異常事態 
イエティー(電動リール)で上がらない魚がヒット!手でゆっくりと糸を引き上げると周りからタモ!の声!たまたま居た民宿のおやじがタモを持って来て釣り上げたのが・・・・

IMG_1528_R.jpg

ドンッ~40㎝を超える二ゴイである。朝早くウグイを釣った人もいたようだが、間違いなく今日一番の大物!
S電機さんはリリースを希望したが、民宿のおやじが常連さんの夕食にゲット!(すぐにアライにしたらしい)

色々あったが、釣りは飽きることなく続けられ14時前には何とか160匹を自己カウント!
200行けるかな~と思った時に何故かプチ爆釣~!
エサ交換をしなくてもピクピク!仕掛けを落とせば引きます!
そんな中悲劇が! 
S電機さんのイエティーが・・・・・・・・その後はみなさんの想像にお任せします。

民宿のおやじも上がったら取って置くと行ってくれました。
もし誰か引き上げたら書き込んで教えて下さい。

14:50分竿を納めて終了!
自己カウント271匹
A社長50台かな?S電機さんは100の中頃から後半台?
こんな爆釣があると初めての人でもワカサギ釣りのコツのお勉強になるのですが中々出会えません。
家に帰り

IMG_1531_R.jpg

A社長におすそ分けしたので多分180位かな?

14時過ぎの悪夢さえなければ良い釣行だったと思います。

次はいつ行きましょうか?
  1. 2011/11/03(木) 08:57:35|
  2. ワカサギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<農産物放射線測定開始! | ホーム | ワカサギ釣り用餌>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/115-9637da20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (100)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (56)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ