何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

民宿ひばら第二回釣行!

うず・・・うず・・・うず。 

先週から行きたいな~と言う思いを持ちながら建て方に追われ水曜日の帰宅途中思い切って民宿ひばらへ 
屋形は空いている様子。今日の釣果は?(16日の釣果)激渋で~す!やはりと思いながら釣り具やへ餌を調達に行く。

釣り具屋では明日は大荒れですよ!・・・・・iエリアの天気予報ではそんなんでも無いんだけどな~?


17日4時起きで準備をして4時30分に出発! 
塩沢街道をのぼりながら考える。ここを曲がれば二本松インターへ行ける!どうする!・・・・
でもやっぱり最短だよね~ 

115号線に乗りしばしすると車に違和感!後輪が滑った? もう少し走ればその意味が分かった。
車道に雪がある・・・・・・・悪いけどマイカーノーマルタイア! 
60km走行も土湯トンネル入口頃には40kmまで落ちるも何とかトンネルへ!

IMG_1567_R.jpg

土湯トンネルを抜けた所で 
雪も降っている。山の上は流石に違う。冬ですね~ 
そのまま下り高森地区頃には気になる雪も道から無くなり通常走行!

桧原湖ボート待ちの駐車場に着いたのは5時40分。外の落ち葉には雪。

IMG_1568_R.jpg

いつものわか星(屋形舟の名前)に乗ったのは6時10分ごろ。民宿のおやじに昨日の釣果は?と聞いたらトップで20匹・・・・・・。確かに激渋!

すぐに釣り始めるも7時の時点で5匹。おやじが来たのでイエティーが上がったか聞くとこれ?と屋形に設置してある棚から出してくれた。 
ラッキ~~~!間違いない!早速S電機さんにTEL! 電話の向こうで喜んでいた。

しか~し!釣りは激渋!8時の時点10匹・・・・・12時で39匹・・・・・・午後2時半で終了~。

最終41匹。モロコ6匹。(モロコはリリース)

IMG_1570_R.jpg

屋形も前後左右に揺られ釣りには不向きの天候でした。そしてなんと言っても湖底にワカサギが居ない。午後はモロコ釣りをしているようなもの。ワカサギ1匹 モロコ5匹・・・これでは早上がりしたくなる。 

IMG_1572_R.jpg

帰りの箕輪スキー場。山は白いまま。

トップとは10匹差。
イエティーを回収出来たのでGOOD!
次回はイエティー回復記念大会かな? 
  1. 2011/11/18(金) 09:05:01|
  2. ワカサギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<白菜の線量は! | ホーム | 家でも測定するようです!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/118-f7494e8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (98)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (50)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ