何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

スキーシーズン開幕?

福島県内のスキー場が先週末から営業を開始した模様~~

20年前だったらウキウキしながらこのシーズンを待ち望んでいたいたものが今はワカサギオンリー。
メインで滑っていたのは那須塩原にあるハンターマウンテンスキー場。
季節労働者(昔はフリーターなんて言っていたが・・・・現在は死語だろう)で、3シーズンゲレンデ整備の仕事をしていました。

圧雪車(キャタピラーで走り前にはブルとーザ―のようなブレードが付いて、後方にはトラクターのようなミルと言う雪を撹拌して均す機械)と言う乗り物で営業が終わったゲレンデを整備する仕事をしていました。  (今考えると楽しい仕事してたな~)

朝方まで仕事をしていて終わればそのままゲレンデにGO~
ゲレンデパトロールの隊長にコースの状態を聞きながら夜になると自分のイメージでバンクを使ってみたりウェーブを使ったり・・・・たまに怒られたり、楽しい思い出です。 

現在は東急グループになってしまったが、日塩もみじラインにある直売所の「ほさか」おやじさんは元気でしょうか?高原大根うまかったな~サラダ最高!
那須塩原にある「夢木香」又行ってみたいな~ 
  1. 2011/11/29(火) 17:58:30|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<民宿ひばら3回目釣行! | ホーム | 雑談で~す。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/121-75abc3df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (29)
休日 (92)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (18)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ