何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

線量測定!(私はしてない)

本日はテクノ検査で代休を昨日取りました。 

午前中は嫁さんの車とお母さんの車2台のタイヤ交換 
そんな中お母さんは畑の線量測定中!

結果!(大体覚えている範囲で)
自宅中0.25μ㏜ 畑0.5μ㏜ 土手上杉林中1.2μ㏜ カーポート雨樋下 3.0μ㏜
たぶん、地上10㎝位で測っていたような気がする。
ツタヤで借りて来た線量計! (いかほどの性能か!本当に正常に動いているかは不明!)

多分4カ月ほど前に測定した時にカーポート雨樋下の砂利は20μ㏜あって騒いでいた気がする。

畑は表土を人力で剥いで新しい肥料を入れて今日を迎えている。

その他はペットボトルでEM菌を培養して敷地に噴霧していたようです。 
その結果が20→3μ㏜なのか?それとも雨水で流れて行ってしまったのか?

お母さんが東和の知り合いから聞いて せっせ  と作り噴霧していました。
このEM菌。調べると何とも胡散臭い代物で過剰効果を発表した教授が批判を受けているページをインターネットで確認できる。しかし農産物には確かに効果があるようです。

今回の噴霧に関しても放射能に効果があったのかは分かりません。
信じる者は救われる!・・・・・的な効果かもしれませんね。

先週釣行のダメージがあり、毎日の釣果を見ながら早くワカ様が底に落ち着かないかな~と考えながら来週の釣行を考えています。(未だ釣果UPの方法が見出せません  )

あと、CMで流れていたマルちゃん正麺醤油味 を購入したので、試食が楽しみ!



  1. 2011/12/08(木) 15:52:14|
  2. 放射能
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<二本松市6万人割れ | ホーム | 民宿ひばら3回目釣行!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/123-8f3fb7b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

その他 (45)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (28)
休日 (91)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (18)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ