何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

二本松市6万人割れ

とうとう二本松市が6万人を切ってしまいましたね。 
12月現在で59,973人。安達地区に住まいをかまえている私にとっては異次元の話。(安達の油井地区は増えているから)
二本松市は毎年700人減を繰り返していたようですが今年は特別! 原発問題!
昨年の12月から今年の12月までで1,219人減。単純に700人を引けば519人が何らかの理由でいなくなったことになる。 

原発のせいなのかな~。500人も非難したのかな?周辺で非難した人が居ないので実感がわかない。

これで今週初めに決まった原発賠償金を使って、今まで非難を我慢していた人が非難するってことも考えられるよな~

二本松市は浪江町との共存を考えなくては行けないのだろうし。どうなって行くのでしょう?

昨日我慢出来ずにマルちゃん正麺食べました!
確かにもちっとした食感は今までのインスタントには無い食感!
家の娘も「うまい」を2回言いました! 

ちなみに、インスタントラーメンを美味しく食べるコツは!(ちょっと手間が掛かります)

1、多めにお湯を沸かし沸騰したら麺をゆでるのに支障が無い位を鍋に残して器に入れておきます。
2、鍋で麺を茹でている時極力麺をいじらない。
  (麺の表面に割れや傷をつけないようにするため)
3、麺を少し固めで火を止めてざるを使って麺を湯切りします。
  (水洗いすると麺にコシが出るのですがまた湯通ししなくてはいけないので面倒)
4、温めていた器のお湯を捨て、スープを入れて適量のお湯を注ぐ
5、湯切りしておいた麺を器に入れれば完成です!

今まで食べていたインスタントラーメンが違うラーメンに変身します。
あと麺に付着していた油が湯切りの時に無くなりますのでちょっとヘルシーかも!
  1. 2011/12/09(金) 10:15:15|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<また行ってきてしまいました~! | ホーム | 線量測定!(私はしてない)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/124-8a968b5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (100)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (55)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ