何でも!言いたい放題

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

また行ってきてしまいました~!

水曜日会社からの帰路途中でつい、民宿ひばらに・・・・ ・・・・してしまい予約を取ってしまいました。
ひばらおかみの話では底釣りに落ち着いたとのこと。
(でも、水曜日でトップが100匹位その前は100を切っているのでS電機さんを誘うのも心苦しい  )

今回釣行の決めては民宿ひばらポイントカードが貯まり次回釣行が日釣券で楽しめるため!これであれば前回の様な釣行でもOKかな?

15日4:00起床。インスタントコーヒーを飲みながらマルちゃん正麺を作り食べて4:50出発!

山を登るに連れて雨が強くなる。土湯トンネルを抜け中の沢を過ぎた頃には霧雨状態。 何処まで行っても雨、雪ではない。
流石に桧原湖畔道路は一度除雪したのか歩道寄りに雪の塊。そして日当たりの悪い場所はツルツルのアイスバーン!
先月車検を通した時に新品のスタットレスタイアにしたのに効果なし! ノロノロ運転。

6:10に到着して車内でヘッドライトの探し物をしている間に屋形舟に明かりが灯っている・・・・1便が出発していた。
2便目に搭乗していざリベンジ

屋形にも照明は付いているが薄暗いのでヘッドライトを頼りに糸を通してエサをつけて投入~。

12:00過ぎの写真が・・・・

120匹位います。前回とは違いました。確かに底にワカ様がいました。たまに底に群れがきます。 チッチャな群れが。大きな群れで1分位、釣り上げて仕掛けが着底するまでにだいたい通過してしてしまい終了~また地味に1匹待ちの釣りが続きます。

気分転換で

曇り空で雪が北風と一緒に吹雪いています。

今回は頑張って15:00で終了~!自己カウント171匹  本日のトップ198匹 今回も2位。

今回の釣行は朝一番で赤白サシを交互に付けましたが白サシを食べました。
仕掛けも蛍光針の有りと無し。曇りは蛍光針。明るくなってくると蛍光無しの針を食べて来ます。この現象は何故~っと思うぐらい!
あと穂先の動きに特徴があった1本があったので研究をしてNEW穂先を作らねばなりません。

と言う事で今回の釣行は  でした。S電機さん抜け駆けすみませんでした。