何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

公園除染は終わったのかな?

今日向原のお客様の所へ震災工事の集金へお邪魔した時に向原公園前を通過した時に 

IMG_1711_R.jpg

表土を取って新しい砂を入れてヒマラヤ杉の枝も剪定してありました。
先月頃からあちらこちらで市管理の公園の除染をしている光景は見ていました。

確かに公園なので小さなお子さんが遊んだりする所なんでしょうけど・・・・震災以来公園で遊んでる子供はいませんから~~
残念! 
土木屋さんを使って除染するなら通学路であったり道路に落ちている落ち葉を回収したり、各行政区への除染講習会を開いて見るなどもっとやるべき事があるような気もするのですが。 

昨日遅いお昼ご飯を自宅で取っていたら、私が住んでいる八軒町町内会重鎮の方々が家の前の道路で除染助成金で購入した高圧洗浄機の試運転と操作方法を農機具屋さんを交えて行い始めた。 
私も8班の班長をしているので見知らぬ顔もできずお付き合い。

皆さん初めての高圧洗浄機を使いあちらこちらに放水!  (完全におもちゃ状態!)
とうとう当町内会でも23日に除染開始のようである。
午前の部と午後の部で行うようだが、果たして1日で終わるのだろうか?  (多分後日改めても有るのかな?)

道路の除染作業が終われば各家庭へ貸出もするようだが、今の道具では一般家庭の建物の除染は無理ですね。
ホースが短すぎます! 

国の除染はいつになるかも分からず!先ほどのラジオでは栃木・群馬の市町村の除染もすると公表したし!発表するのは良い事だけど!
今モデルケースで放射線が多い地区の除染作業をしているのだろうけど、逐次公表しても良いんじゃないの!
いろんな所で除染作業はしているんだから! 

はたして23日の除染作業はどんな結果になるんでしょか?

楽しみ半分で出席します。この節なのでかなり寒いでしょうね!
  1. 2011/12/19(月) 16:52:04|
  2. 放射能
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<八軒町内会第一次除染完了 | ホーム | 初雪ですね!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/127-ffb8321b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (98)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (50)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ