何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

八軒町内会第一次除染完了

昨日の休日は一日中除染のお手伝いで終了でした。
私の団地は8班になり午前の部が担当。朝9:00からのスタートで会社から借りた軽トラで側溝やコンクリート枡から出た汚泥を秋葉神社境内へ運搬するのがメインのお仕事!
午前の部も予定通り終わり解散になったが?・・・・除染機材を運搬する軽トラ1台・除染をする高圧洗浄機を積んだ軽トラが
2台。・・・・・・私が終わると汚泥運搬車両が無くなる!  午後も出ないと車両が足りない・・・・

と言う事で、午後も出勤。お昼は十分お昼寝しました。

13:30~午前中と同じ場所で作業前の八軒町内会重鎮のご挨拶。午前の部より人出が少ない。
太陽は顔をだし日差しはあるものの風が出て来て寒い。
10区(天王田団地)からの作業になったがコンクリート枡の中には工事中に流したコンクリートが固まり作業が困難!
除染も水上から始まって水は流れてくるし、コープマート側の道路を作業していた人たちは次のエリアに移動するし、アタフタアタフタ  

周りの流れを見ながら作業をするしかなく道路に出された汚泥入りの土のう袋を軽トラに積み運搬作業を続ける。

16:30に予定通り作業を終了。午後の部は軽トラ2台の搬出。(午前の部は4台)

終了のあいさつのために集合場所へ集まった時に、Y氏が持っていた線量計で軽トラに集めた汚泥を計測すると23μ㏜。  かなりホットですね。

作業も終わり若手で秋葉神社の仮置き場へ汚泥を運搬したが、ざっと見た所で3m3はあるだろうか?ブルーシートの上に汚泥から出て来た水は凍っているしかなり寒かったです。 汗をかいた後の寒さは効きます!
除染費用で購入した線量計で山積みの土のうを計測した所、計測不能~!(10μ㏜未満しか測れないようです)

最終の終了は17:00過ぎだったと思いますが、家に帰りワカサギ釣り用の穂先を1本作りかけで私の一日は終わりました。  

今回の作業の雰囲気では第2第3の作業が待っているはずです。
  1. 2011/12/24(土) 07:37:33|
  2. 放射能
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大掃除には! | ホーム | 公園除染は終わったのかな?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/128-ac1d4b2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (100)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (56)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ