何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

小野川湖2011シーズン3回目釣行

小野川湖への釣行第3回目の報告です。
出発は前回通りAM5:00自宅出発です。土湯道の駅までは凍結・圧雪は無かったが115号線は融雪剤がここも!!と思うところに蒔かれていました。(それほどの雪ではないと思うのですが…)
土湯トンネルを抜ければいつもの圧雪道路。真っ白な道路は対向車もほとんどなく気持ちが良い!いつも通り北塩原のセブンイレブンで日釣券と食料を調達し小野川湖へ!
AM6:30氷上へ、前回の時よりもテントの数が1/3位、約10㎝の新雪を雪中行軍。前回のような氷の沈みもなく前回ポイントへ、すると、前回ワンド奥手でテントを張っていた方が目印で刺しって行った木の棒がまだ残っていた。
前回のポイントより約30Mほど西方向で魚探調査(本日はS氏が後で合流の予定なので慎重に調べる)
最初のポイントが約9m岸によりすぎ→12mもっと深場へ→14m魚影がないなど穴を開けること10箇所底に少し魚影の動きがあるポイントに決定してAM7:00に設営。
1台目のセットが完了し湖底へ落とし2台目の準備をしているとピクッ!!引いた!!駄目もとで誘いを掛けたら1匹ゲット!その後は誘いを掛けずに2台目をセットして誘います。
今回のポイントは調子が良いです。時速20~30途切れません。誘えば当たりがあります!そんな中 ガッ・ガッ・ガッと私のテントに忍び寄る足音。「釣れますか~」の問いかけに「釣れてますよ~7時過ぎ位からで30位です~」「じゃ~この辺りでやってみます~」氷上では良くある会話です。テント越しなのでだれか判りません。
そんな中S氏よりTEL!2度寝をして遅れているとのことです…。
束を目指しひたすら集中!10時にUPをしてトイレ休憩&喫煙!(テントの中の喫煙は煙が充満して酷い事になる)
その時にワンド奥手にカタツムリテントが!さっき声を掛けられた人だと思い、声を掛けに!「どうですか~」するとテントを開けて「これ位です~」 あれっ?なんと!昨シーズン3日連続でワカサギ釣行に来ていた県外方です。こんな事もあるんだな~~なんて話をしながら、深場が良いですとお誘いを掛けました!
テントに戻りしばらくすると、ガッ・ガッ・ガッと足音が「携帯落としませんでしたか~」なんとさっき話しているときに落としてしまったのだ!「着信音が鳴っていたんで~」感謝です!!携帯が無ければとんでもない事に!
着信を見るとS氏から早速TEL!もう氷上を歩いているようだ。
AM10:30頃に合流。時速も変わらずいい調子です。テントを張った状況はこんな感じです。
PM3:00まで私のほうは途切れることなく楽しく釣っていたのですがS氏苦戦中!!私のテントより南に1.5m位離れたところで釣っているのですがなかなか上がらないようです。餌を切る・仕掛けにガン玉を付ける位置・穂先の沈み方など色々話をしながら試しているようです。
第3回目釣行釣果はPM3:30上がりで274匹小野川湖自己レコード更新でした!S氏は50~60匹位 ワカサギ釣りは奥が深いです!!
  1. 2011/01/27(木) 09:21:32|
  2. ワカサギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ワカサギ釣り=魚探+国土地理院+携帯GPS+HP | ホーム | 秋元湖解禁です!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/13-d6afbed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (100)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (56)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ