何でも!言いたい放題

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

小野川湖氷上2012年第一弾!

行って来てしまいました。小野川湖氷上!

屋形とは違いちょっと遅めに6:00に自宅出発! (今回はS電機さんのマイカーに乗せて頂きました!感謝です!)

根崎のセブンイレブンで食料を調達して高速道路を使い小野川湖へ、到着時刻は7:00位だったかな?
辺りはもう明るく氷上を見れば7~8組の方がテントを設営・場所決めをしている。
焦る気持ちを抑えながらS電機さんの了承を得て目指すは奥ワンド15mポイント!

氷上は5~15㎝の新雪下に水が上がり場所によってはグスッ~っと足が取られる場所もあったが、雪中行軍約20分位でポイント到着!
携帯GPSでポイントを確認して昨年のイメージを重ねてアイスドリルでまずは穴開け!そして魚探投入!
水深と魚影を確認しながら15mポイントを探して魚影を確認して位置決め決定!

8:00前頃には1本めの仕掛け投入~2本目を準備しようとしているうちに、ピック~当たりが出る~!
2本目を投入する間に5匹ゲット!何もしなくても当ってくれる~。入食い状態!9時前には有に50UP!その時の外の写真が、

太陽も上り風はあるものの良い天気ある。(気温はたぶん‐6℃位?)

入食い状態は1時間位で終了したものの少し誘えばすぐ当たる。
誘って当らなければエサを交換して誘えばまた当たる。
そんなS電機さんの携帯から緊急避難のあの音が鳴りだした~!
S電機さんが聞いていたラジオからもピロン~ピロン~ラジオのアナウンサーが何やら言っている。っと氷上が南北にムスッムッス~揺れた! 氷が割れる大きな音も聞こえなかったのでそのまま釣りを続ける!
地震があると釣れないと言うジンクスはありませんでした!

そんな感じで昼ごろには200UPはしただろうか?時間の感覚は無くラジオからの時報で時間が分かる位。

昼過ぎの写真です。良い天気ですね~  でもワカサギの食いは少し渋いですが全然釣れます。
15:00頃になるとS電機さんがあと15匹~と声が聞こえる。どうやら2束達成までの匹数のようです。

となると私も目標設定。S電機さんは1丁使い、私は2丁使いなので15×2で30匹。15:00の時点で320匹位なので350匹を目標に!

15:30頃にはS電機さんが見事200UP達成  私も遅れる事350達成  で終了!(ちょっと欲を出して1匹追加)

その頃には太陽も少し夕日の色目になっていました。
そして釣果が、

こ・れ・で・す。
小野川湖のデカサギです。
50匹単位で小さな袋に入れてまとめて置いたものをジップロックの大に入れて見ましたがパンパンです。

家に帰り測ったら1.8kありました。恐るべし小野川湖デカサギ!

1. 2012/01/13(金) 08:49:37|
  2. ワカサギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<生コンクリート汚染無し! | ホーム | 氷上釣りが開幕している・・・・・・>>