何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

小野川湖氷上第二弾!

また行ってきました小野川湖。前回通りの6:00出発!
しか~し今回は4人。当初2名の釣行予定が2UP! 急遽ライフからストリームに!4人分のカタツムリテントで車はギュ~ギュ~

日釣券を購入していざ氷上へ!

IMG_1753_R.jpg

まずは最後尾で記念写真
奥手のグランデコ側はこんな感じ

IMG_1754_R.jpg

もうテントが10位テントがあります。
なんと言っても歩いてる時の時間が7:20頃ですから~のんびりスタートです。

前回ポイントへ到着してドリルで穴開け、魚探投入~まずまずの反応でした。

8時前にはマイテントでスタートするも、マイ赤サシ君は持ってきた物の1/4の数に減少~(諸事情がありまして  )

前回の勢いはありませんでしたが、誘えば釣れる楽しい釣りです!

IMG_1755_R.jpg

天候は晴れ、午前中はほぼ無風の良天気です。
こうなるとビニルハウス型のカタツムリテントは暑くてたまらないそうです。写真手前のカタツムリテントS設備さんは中にアルミシートを貼って日射を遮っています。
9時過ぎだったろうか?モービルがだんだん近寄ってくる。漁協か?と思うとSさんのお知り合いのKさんらしい(カタツムリテントの創始者で業界では有名人)
そして南側のポイントで釣りを始めた。

IMG_1756_R.jpg

こんな感じです。

漁協さんは今年は徒歩で来ました。例年通り「何処釣れてますか~」の問いに「何とも言えね~な~」との答え。

Kさんは12時上がりで80UP、12:00過ぎで何とかの150UPで昼食。

IMG_1757_R.jpg

昼食後のマイテント内部です。
ドリルで穴開けを間違い塩ビの継ぎ手が入らず~の状態。ワンカップのビンはワカサギ入れのボウルに水を入れるアイテム。決して飲んでませんよ~

3:00の時報を合図に終了~ 自己カウント203匹 S電機さん150~匹 Sさん80~匹 S設備さん70~匹でした。

IMG_1758_R.jpg

いつもの小野川湖西側の写真です。氷上も今回は歩きやすく休憩なしで走破できました。

このポイントはここ1週間で大分人が入り場荒れしているようです。今週末にまた人が入ると思われますので新規開拓が必要かもしれませんね。
  1. 2012/01/20(金) 08:59:16|
  2. ワカサギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<祝!秋元湖解禁。 | ホーム | 生コンクリート汚染無し!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/136-37a876c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (96)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ