何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

2012シーズン檜原湖氷上初!

行って来てしまいました。2シーズン振りの檜原湖氷上 
メンバーはW左官さんと鮎仲間のNさんと3名で4:30の出発!

檜原湖こたかもり山荘の駐車場が混み合うとの事で早朝出発。多分5:30過ぎに到着したがすごい混みようでした。
日釣券と駐車料金を払いに店内に入ると行列、食堂のテーブルに20~30名が何かを待っている?
(小屋の送迎を待っているのか?)

今日はNさんがこたかもり山荘にストックしているスノーモービルで送迎~楽ちんである!
ソリに荷物を詰め氷上へ、中ノ島南西部が本日のポイントの様子。
W左官さんを送迎するためにNさんが行ってくる間に私はポイント調査。 
5~6箇所穴を開けて調査しているとNさんたちが戻って来て「この辺りで良いべ~」・・・場所決定!~  私の苦労は~!

かなりアバウトな決め方である。先週は手前のポイント(東側)での釣行があったので余裕なのか?
「朝は魚探に写んねんだ~」・・・・ポイントを探している時に底に薄い反応はあるが、か・な・り・アバウト!

明るかったので7:00位の釣行開始。仕掛けを入れても当たりが来ない。1匹目が釣れたのは5分位経ってから。
魚探の反応は薄く底にちょっと起伏が出来る程度・・・・・魚少なくない?疑問を持ちながらも誘って釣り上げる。


そんな中徐々に地吹雪発生! 9:00頃には多分風速5~6m、体感温度-10℃外での用足しも一苦労。

IMG_1827_R.jpg

中の島方向

IMG_1828_R.jpg

月島方向

IMG_1829_R.jpg


マイカタツムリテントから南西方向

決してピントがぶれている訳ではなくて、地・吹・雪・・・・さむ~い~

誘って前当りで釣る渋いが楽しい釣りです。これが本当の檜原湖のワカサギ釣り!

12:00には束達成  もうその頃には隣のテントでW左官さんとNさんの会話などは聞こえずです。

そして地吹雪でテントの間に50㎝の雪だまり~

14:30分に撤収~。自己カウント131匹。アバウトな釣行にしては ワカ様は中クラス~小クラスがほとんど、
12㎝クラスが1匹いました。
  1. 2012/02/13(月) 13:49:07|
  2. ワカサギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<追記。 | ホーム | 中々行けませんね~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/143-53ca46bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

その他 (45)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (28)
休日 (91)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (18)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ