何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

いっぱい釣らなくちゃ!

来年度は食品の放射能基準値が100㏃になりますね!とい・う・こ・と・は・・・現在の暫定基準値の500㏃の1/5の値 
このままだと来年度のワカサギ釣りがピンチになります。 

1ヶ月前位にNHKの番組で赤城大沼の放射能が何故高いのかを解説していました。
赤城大沼はカルデラ湖で水を抜く河川が無いらしい。だから原発で飛散した放射能が溜まったらしい。汚染された水をプランクトンが摂取してワカサギが食べる。そして岩魚やヤマメが食べてまた高くなる。
ワカサギは1~2年魚。死んでしまえばまた湖底へ行きプランクトンが食る食物連鎖が続く。と・な・る・と・、放射能は中々下がらない!
赤城大沼はワカサギ釣りが中止状態!誰かがワカサギを釣り上げて放射能を下げなくてはさがらない!

赤城大沼のワカサギ釣りは当面厳しい状態が続くように思います。 1度は行ってみたいポイントなのに。

桧原方面のワカサギ釣りをこのようにしないためにも今年中に1匹でも多く釣らねば!

毎年恒例のお楽しみ。民宿ひばらに行きたいし!わかさぎいっぱいつり大会も出たいし!まだ頑張りますよ~!

と言う事で、明日は小野川湖新規開拓!(中央ワンド奥手側はお魚さんが浮いてしまっているようなので。by本山プロブログ)

中央ワンドから西500m深場狙い!ヘタらなければ・・・・。


  1. 2012/02/16(木) 08:24:48|
  2. ワカサギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<やっと行ける~! | ホーム | 追記。>>

コメント

小野川?

初めまして? v-290

何とか頑張って、いっぱい釣ってください。
参考にさせていただきますので v-291  
  1. 2012/02/16(木) 10:43:01 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

いつも拝見していました!

初めまして!です! e-257
訪問ありがとうございます。
昨日は残念ながら仕事で小野川へ行けませんでした e-259
やいちさん14日釣行されたのですね! e-451

明日19日に嫁さんに怒られながらも小野川へ行ってきます~e-455

やいちさんは小野川20mラインを攻められるんですね~
  1. 2012/02/18(土) 07:59:31 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/145-9147a524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (96)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ