何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

あ~勘違い!&渋滞!


5:00にWさん宅待ち合わせで桧原湖へ 
途中コンビニでお昼ご飯と日釣券を購入して桧原湖西湖畔へ~雄子沢以北は新天地。459号に別れを告げていざ直進!~
直にワカサギ釣りの看板が出て来て迷わず 

駐車料金を払いいざ湖面へ。
モービルの往来があるが道を避け避けオーナーさんらしきモービルに聞いてみた。「ブドウ島までどれ位ですか?」、
「ん~約1k位かな~」・・・・・・・・間違った! 
西オートキャンプ場からだと500m位の考えだったから。 
もう駐車料金も払ったし、意外と歩いて来たし、心は折れていたが戻る気もしない。もう氷上だし!

トコトコ歩いているとさっきのオーナーさんが来て「お客さんここは初めて~ちょっと送ってあげるよ~!」 
感謝である。2分位乗せて頂き小屋が集まっている箇所へ、「奥のテントは今日は使わないからその周りで釣ってみたら~昨日は200位上がったから~」 
なんて親切なオーナーさんだろうと感謝しながらドリルで穴を開けて魚探投入~・・・・・・・・イナイ! 
その後もテント周辺を調査するも反応が薄い。小屋を離れ南方面へ30m移動水深6.2m 始めて魚影らしきものが映りポイント決定!
3年ぶりのテント釣行いつもの体勢での釣行が出来ないがWさんとおバカな話をしながらの釣行でした。
そして希望の  ごぼう虫~ テストしました!結果は~・・・・ワカサギはごぼう虫を食べました!  しかし、好んで食べている気はしない。
(サシの2つ切りの方が好きかも?) 

Wさんは師匠のNさんお気に入りのガマ虫の釣行をしていたのでちょっとおすそ分けを頂き仕掛けに付けるも・・・・・食わない。
まったく食べません。 
10時過ぎに50UP達成で 

北方向

東方向

南方向

丁度天気も良くなり現在の位置が把握できたが、ぶどう島遠い~月島遠い~
でも、魚探の反応は良く、絶えず小さな群れが入ってきます。

IMG_1920_R.jpg

上層のフィッシュマークは無視ですが、底には確かにワカサギ。ただ食わない。
ワカサギは小~中クラスです。あまりに小さいワカサギなのか小さなアタリがあるんだけど釣れない。
前回同様、擦れ当たりが6匹有りながら粘って15:30で終了~釣果は、

IMG_1922_R.jpg

自己カウントで128匹。初めてのポイントなので良しとしましょう。

いつもの体勢でないので右手手首に痛みが発生するし!(でも今日は大丈夫!)エサ箱は穴に落とすし! 落ち着いたらお掃除しなくちゃ! 木屑がベタベタ!

帰り際にオーナーさんとすれ違い釣果を聞かれたのでお答えしたらグッジョッブ!のようです。
(日中は釣り客のモービル行き来がすごかった。もっと静かに走ってもらいたいな  )

そして帰り道の土湯トンネルの入り口に警官が!減速して 

IMG_1923_R.jpg

事故です。自爆かな~っと思っていると前方でハザードランプ点灯!  何事?
停止してから10分動かない!ラジオを付けて情報を入手しようとするもラジオ福島の交通情報も何も言わない。 
30分経過した時に助手席に座っていたWさんが前方の様子を見に行った。15分後に帰って来て前方2つ目のトンネル内で正面衝突の車があり通行止めになっているらしいとの事、足を挟まれた運転手も救出されたのでもう少しで車が動くと道路維持管理者から話を聞いて来た。

こうなれば待つしかないと待つが、1時間経過・・・・・・動かない。
暇なので 

トンネルの壁

渋滞状況

トンネルの壁もだいぶ塩カリでやられてますね~。私の車もそうなんですが~

渋滞が解消したのがトンネル突入後1:20経過した時。反対車線からパトカーが何やら言っていたが、反響して聞こえなかった。

家に到着したのが19:30を過ぎていた~!グッロッキー寸前! 
  1. 2012/03/04(日) 10:50:07|
  2. ワカサギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2012桧原湖氷上第3段! | ホーム | 急遽 桧原湖釣行です!>>

コメント

勘違い?

いやはや!勘違いと、事故渋滞と?大変な日でしたね v-290
ごぼう虫も、イマイチのようで期待外れって感じでしたか?
ブドウ島?は、行った事ないのでわかりませんけど、一枚目の画像の正面は、月島でしょうか?
だとすると、随分?南のような・・・・?
  1. 2012/03/05(月) 18:39:54 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

お恥ずかし~です。

やいちさんありがとうございます。
その通りです。随分遠くに写っているのが月島です!e-351
全然手前のポイント、雄子沢のホテル裏手と言った感じの所でした。e-442

ごぼう虫はまだ残っているので次回も使ってみたいです。積雪30㎝となるとやはり移動はオックウで・・・。
  1. 2012/03/06(火) 07:44:58 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/153-aa628b68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (100)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (56)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ