何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

お彼岸でしたね~

昨日はお彼岸。ちゃんと行ってきましたよ~桧原方面ではなく実家に 
お昼からまりだったけど。下の娘は部活で13時に合流して遅い昼食を4号線にあるラーメンショップ椿で取りました。

嫁さんからのおすすめが・・・

IMG_1994_R.jpg

野菜みそラーメン。野菜が400g入っているそうです。 お値段は780円だったかな?おすすめ商品のようです。

お味はさっぱり系でお野菜の甘み?(化学調味料?)も出ていて汁まで完食! 
嫁さんたちはねぎみそラーメン。野菜みそラーメンは女性陣にはボリュームが多いようです。

その後は今週末の旅行に備えてユニクロへお買いもの、不足品を安達のベイシアで調達。そんな中、ベイシアの駐車場に献血車発見!7か月ぶりの400ml献血をしてきました。
今回で7回目。3年前からチョコチョコやってます。 血の気が多いのか体調不良の時にすると良くなるんだな~不思議に。

自宅に帰ると家に居座った野良猫「ニャン」名前です。が首を長くして待っていました。

そしてその晩に1年半ぶりにやってくれました!

IMG_1995_R.jpg

畑ネズミゲットです!今回のネズミさんはもうお亡くなりになっていました。
たまに生きたままネズミさんを持ってくると家の中で捕獲の講習会をやってくれますが、娘たちには不評ですぐに講習会は打ち切りです。

外にネズミとニャンを置いておきましたが、たぶん、おいしく頂いて来たと思います。
  1. 2012/03/21(水) 10:32:47|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<4日間行ってきました! | ホーム | 東京研修>>

コメント

そう言えば・・・

昨日は彼岸でしたね。
遅ればせながら、母の遺影を拝んでおきます。
仏様は九州の実家にお住まいなので。

今週末は、中九州旅行、E~な。(^^)
そろそろ桜が咲く頃?かな。
  1. 2012/03/21(水) 18:23:36 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #xRS1q4qQ
  4. [ 編集 ]

中九州旅行~

それがなかなか大変です。 e-444
新築物件を3棟現在見ておりまして基礎工事・上棟直後のもの、造作が最終段階の物件、その他にも細々仕事。
「旅行~」なんて浮かれている雰囲気ではないのですが、せっかくなので楽しんできます。 e-454

朝鮮飴ちょっと気になっています。 e-450
  1. 2012/03/22(木) 08:00:33 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

飴と言うよりは・・・

食感は、餅っぽいですよ。
多分、似たようなお菓子を
子供の頃に食べたと思います。
懐かしの味わい鴨。(^o^)
  1. 2012/03/22(木) 19:08:37 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

帰ってきました!

4日間の長旅から帰ってきました!
朝からバタバタ e-452 やっと落ち着きました。

熊本城のお土産コーナーで拝見しましたが~購入せずに見ただけになってしました。 e-442

又機会があれば是非購入したいです。
詳しくはブログにて!
  1. 2012/03/27(火) 16:26:17 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/157-f4eb26f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (29)
休日 (92)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (18)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ