何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

ぐ~らぐらに、ぐ~ちゃぐちゃ

昨日は休日、しかし地区に告別式があったので一日そちらに掛かり付け。
帳場を任され(他2名)緊張しっぱなしで疲れて家に帰ってグロッキ~ 

夕飯を食べ嫁さんが近寄って来た、また毎年恒例の00である。 

と、話は戻るが、2番目の娘が学校で何やら聞いて来たらしい。 

担任の先生の知り合いのお子さんが、震災前に「3.11ぐ~らぐら」と連呼していたらしい。
そうしたら今回の大震災。
知っている人は知っているらしく、そのお子さんは重度の障害があるお子さんらしいです。

そして、昨日、娘が仕入れて来た情報が「5.22ぐ~ちゃぐちゃ」だそうです。
地震の大きさで考えれば3.11が「ぐ~らぐら」。5.22は「ぐ~ちゃぐちゃ」だったらどんなに大きいの? 

来月の5月22日として考えると「金冠日食」と「スカイツリーオープン」の2本立て。
金冠日食やスカイツリーで人がぐちゃぐちゃいて大変と言う事なのか? 

その翌日に嫁さんは00を予定している。 

「ムー」世代なのでそう言うの意外と信じるんだよな~ 
  1. 2012/04/13(金) 08:23:34|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ゼオライト~ | ホーム | 春なんですね~>>

コメント

>「3.11ぐ~らぐら」・・・へぇ~!そんなことがあったんですか?v-11
>5.22は「ぐ~ちゃぐちゃ」って、緊張しちゃいますね v-405

>また毎年恒例の00である・・・って、気になりますけど v-411
  1. 2012/04/14(土) 18:54:55 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

OOです。

やいちさんありがとうございます。

毎年恒例のOOは嫁さんが好きなバンドのコンサートです。 e-350

嫁さんと付き合っていた頃は全く気付かず、ここ3年ぐらいで急に嫁さんが私を巻き込もうとし始めました。e-330
福島でコンサートをやってくれれば、お付き合いで行っても半日潰しで済むんですが、いつも県外、1日~2日コース。 e-444

4月からめざましテレビのオープニングを歌っているあのバンドです。
今度は東京ドームです。e-455

「ぐ~ちゃぐちゃ」を聞いてから地震が気になって気になって!
  1. 2012/04/15(日) 14:55:02 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/160-08ac7425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (100)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (56)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ