何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

いざ山の入ダム(あだち湖)へ

休日。
山菜採りはNGだし空は曇り、長女は午前終了だから午後には戻ってくるかもしれないので遠出も出来ず!

嫁さんの買い出しに付き合い、午後1時頃に1年振りの山の入ダムへ~  (片道10分)
西にある安達太良山は黒い雲に覆われ、AMラジオにはノイズがたまに入っている。(  が近くにいる)
フロントガラスには雨は掛かって来ない。

山の入ダムってこんな感じ。

CIMG0016_R.jpgCIMG0017_R.jpgCIMG0019_R.jpg

このダム、峻工してから早13年位は経っているのだが、峻工早々水漏れが発覚して補修をすれど水漏れは止まらず、満水にしないで使用していたが今回の地震で、昨年の夏は半分以下の貯水量だった。

昨年の今頃だと、ワカ様が小さな群れで岸周辺を泳いでいたのでそれを被写体にしてニューで撮ってみようと来ましたが・・・・・イナイ?
堤防部分を一往復したが、魚影が見当たりませんでした。
湖面に見える水鱗も無くさみしい感じでしたが、対岸でバス釣りしている人がいました。(釣れてる気配なし)
そんな事をしていると水面に雨が落ちて来ているので撤収~

土手を上がると駐車場付近に雨を察知したのかテントウムシが花の下で待機してるのを 

CIMG0023_R.jpg

今までのカメラではこんな風には撮影出来なかったよな~  
でももっときれいに撮れるような?気もする!
カメラ小僧にでも、おっと!オヤジだった。カメラオヤジにでもなろ~かな?

自宅に帰り先週分解したスケールのバネの残りを発見!シコシコ作業をしてしまった!

先週の穂先作りで大まかな手法は確立したのでこのバネでNEWを検討中!

やっぱり、ワカサギオヤジかな?
  1. 2012/05/18(金) 08:35:53|
  2. 休日
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<伏拝の土砂崩れ | ホーム | カメラ変更~>>

コメント

>カメラオヤジにでもなろ~かな?
って、オラの事じゃ・・・無いでしょうね v-407
今までと、視線を変えたり?すると、別世界がありますよ v-391
撮って撮って、撮りまくってください。経費は、充電代だけですから v-411

あっ!スケールのバネで、何年か前に作りました。
錆びるのが難点ですね。v-388
  1. 2012/05/18(金) 20:13:55 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

いったたっ~

やはり! e-351

そのあたりが気になっていました。
バネの同調子の問題は解決しているので、錆ですか~K-ZANのようにメッキでも掛けますか~e-329

いえいえ、やいちさんの事ではないです! e-446

このシーズン何もすることが無かった時に、遊べるカメラを頂いたので挑戦してみようかと・・・・・e-349

まずは、取設片手に野山へGO~って感じです。e-454
  1. 2012/05/19(土) 08:01:07 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/170-46deea15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【いざ山の入ダム(あだち湖)へ】

休日。山菜採りはNGだし空は曇り、長女は午前終了だから午後には戻ってくるかもしれないので遠出も出来ず!嫁さんの買い出しに付き合い、午後1時頃に1年振りの山の入ダムへ~  (片道10分)西にある安達太良山は黒い雲に覆われ、AMラジオにはノイズがたまに入っている...
  1. 2012/05/18(金) 20:48:11 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

その他 (47)
出来事 (123)
釣り (24)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (102)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (57)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (20)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ