何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

地竹採り!

昨日、様子を見に行ってきました、奥岳へ、何故か嫁さんまで~  (怪しまれているのかな~?)

9:00に自宅を出発して9:30到着。侵入路はここ!

CIMG0093_R.jpg

まずはここを下りて渓流へ、

木橋が掛かっているのでその上で、

CIMG0094_R.jpg

スタンダードの撮影。何か白っぽい?
んで、橋を渡り侵入禁止の山道を歩き中間地点で、

CIMG0096_R.jpg

この道、4年前から毎年歩いて来ましたが、年々道が判りづらくなってきてます。 
歩く事30分、通常だと20分位ですが、嫁さんも一緒だからしょうがない。 

これが熊笹、ここを入って行きます! 

CIMG0097_R.jpg

すると、目の前に・・・・・・有りました!

CIMG0098_R.jpg

嫁さんは私が背負ってきたリュック場所に腰をおろして、地竹の皮むき。

約1時間ほど採取して早々に撤収。やはり、嫁さんは飽きてしまった。

下山して渓谷まで来たのですが、嫁さんここでトイレに行きたいと言う事で二手に別れ30分後に駐車場で合流!忙しくなった! 
急ぎカメラテスト~ で撮影したのが!


CIMG0114_R.jpg
昇龍の滝

CIMG0116_R.jpg
平滑の床

CIMG0119_R.jpg


CIMG0122_R.jpg


CIMG0124_R.jpg
案内板

昇龍の滝には思い出があり。
高校3年の時の全校登山。夏休み明けに毎年行われ、あまりに暑かったので下山途中にこの滝に入った思い出がある。冷たかった~ 

まだ修行が足りないようです。  マニュアル撮影を試してみたかったのですが、遊歩道が何分掛かるかも定かでなく途中でバッテリーが点滅は始めるし!
また頑張ります! 


今回の収穫が、

CIMG0134_R.jpg

美味しく頂きました~ 
もちろん現在簡易測定中~ 
  1. 2012/06/01(金) 15:35:32|
  2. 山菜
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<撮影の残り。 | ホーム | トコトコ~>>

コメント

Eです!

とってもEと思います。
画像は編集とかはしないんですか?レタッチとか?
もう少し暗い方がいいなとか思うのがあったもんですから v-407
あの奥さまのプレゼントのカメラですよね?
シャッタースピードもコントロールしているようですけど、そんな機能がついているんですか?

ところで、ブログに「拍手」があるのでコメント付きでしてますので、見てみてください。
あっ、管理人画面・・・から、入ります。
  1. 2012/06/01(金) 19:44:44 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

たくさんあり過ぎて・・・。

やいちさん、おはようございます。 e-454

おほめのお言葉を頂きありがとうございます。 e-446

今回使用したのがプレミアショットとベストショットと言う機能です。
機能があり過ぎてまだ機能の説明が出来るまでには至っていませんが・・・・。(+_+)

やはり編集は必要なんですね。 e-451

シャッタースピードや露出を手動で切り替えも出来るのですが・・・・露出を手動で切り替えて撮影するとe-94君が e-16 怒って、露出オーバーですなんて文字が出てきたりします。

まだまだ使いこなせていません。 e-259
「拍手」コメントありがとうございます。
また賢くなってしまいました~。
  1. 2012/06/02(土) 08:21:36 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/176-8114e095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【地竹採り!】

昨日、様子を見に行ってきました、奥岳へ、何故か嫁さんまで~  (怪しまれているのかな~?)9:00に自宅を出発して9:30到着。侵入路はここ!まずはここを下りて渓流へ、木橋が掛かっているのでその上で、スタンダードの撮影。何か白っぽい?んで、橋を渡り侵入禁止の...
  1. 2012/06/02(土) 00:30:09 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (98)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (50)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ