何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

地竹結果発表!

本日、とうとう地竹の検査結果が分かりました! 
結果は~

CIMG0294_R.jpg

これです!44.9㏃。

嫁さんが届けたので嫁さんの名義になっています。しかし、ここまでの道のりが長かった。

検査当日の夕方に検査確認に行ってみると再測定中~?
係の方に聞いてみると、「思った以上に高い数値が検出されたので、再検査しています」との事。
(1回目の検査で130㏃位)
その後、週末、都合も付かずで本日になりました。

測定結果を受け取る際も「検査を3回しました」?3回も? 
2回目の検査は50分コースで精密に出る機器で測定した結果がこれです。
念のために3回目を別の測定機器で測ったようですが、あまり信憑性が無いもので、念のため測定結果を見せてもらいましたが、そちらは25㏃、セシウム134は検出されず。
でも、グラフにはしっかり137も出ている。
(検査官の見解だと、2つ合わせて35㏃位だと言っていました)

検査官の総合的な見解だと自然界の放射能も拾っているのではないかと言っていました。 
自然界の放射能は原発の放射能と違い、その場所から持ち出すことで見る見る減って行くそうです。
なので、今回のように測定するたびに結果が減少するそうです。

大人の方だと、食べても問題なく。子供でも湯がいてしまえば問題は無いとの事。 

もう木曜日の当日に食べちゃったけど。 

だとすると、あの地竹ポイントは放射能が高いの?安達太良山全体も高いの?疑問が残ります。
また今週も行こうかな~  まったく懲りていません!
  1. 2012/06/05(火) 17:13:38|
  2. 山菜
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3
<<雨上がり。 | ホーム | スパム~>>

コメント

放射?

お晩です。
セシウムより我慢のほうが体に?悪いような気もしますね v-407
納得ずくなら?後悔しないように生きてるほうが
Eですよ v-218

但し、HPの社員紹介では年齢が分かりませんが・・・安全第一?君子危うきに・・・ってのもありますから v-391
  1. 2012/06/05(火) 19:19:30 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

年齢は!

おはようございます。
納得はしてしていないのですが・・・・e-351
今までの行動パターンと言うか、意地と言うか?国の基準値ではOKも出てるし、なんせ事務職なので体を動かさないと行けません! e-454

現在43のメタボ気味などどんぱです。e-330
やいちさん。6月29日のお誕生日なんですね。 e-454
  1. 2012/06/06(水) 08:02:10 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

43!

おはようございます。
43とは!納得しました。小野川1500m歩けるのも v-411
  1. 2012/06/06(水) 09:16:35 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/180-770acbbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【地竹結果発表!】

本日、とうとう地竹の検査結果が分かりました! 結果は~これです!44.9
  1. 2012/06/08(金) 12:06:09 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (96)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ