何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

雨上がり。

やっぱり行って来てしまいました。   お山へ。

朝起きて家の前のアスファルト道路を見たら、「濡れている」空はこもれ日が射している。「行くしかない、そのうち乾くだろう」 

安易な気持ちで山へ向かうと山は曇り。木々はまだ濡れていました。 

それでも一応やることはやって買い物袋で1つ分位の収穫で今シーズンの地竹採りは終了です。
(地竹の中に虫が入ってきました)
帰りの下り道はカメラ片手に撮影。まずは、

CIMG0312_R.jpg

何の花でしょう?前回は1か所だけで出始めていましたが、今日はあちらこちらで咲いていました。

CIMG0317_R.jpg

山つつじ?なのかな?露で濡れています。こんな状況なので熊笹の中をゴソゴソすれば当然ビショ濡れ。

次は前回手前の木々にピントが合ってしまった安達太良山

CIMG0320_R.jpg

山にピントが合っていると思います。 
で、前回の写真が、

CIMG0105_R.jpg

青空が綺麗ですがなんせピントが~ 

お昼過ぎに下山して参りました。

そう言えば、9時過ぎのスキー場のレストハウス前で4~5人のおじいさんたちが収穫カゴを前に何やら洗い物をしていた。近くに寄ってお話を聞くと、6月6日まで行っていたゲレンデのイルミネーションを固定していたプラスチック製の杭を手洗いして居るとの事。
200個位が1箱に入ってそれが8箱位あった。道のりは長い。

昼に通った時には昼食中なのか誰もおらずで、カゴは半分位は無くなっていた。1日コースですね。 
ゲレンデではトラクターがゲレンデを耕して、秋のコスモス畑に備えていました。 
  1. 2012/06/08(金) 08:35:06|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<香港苑 | ホーム | 地竹結果発表!>>

コメント

青空?

一度、葉っぱが無い遠くにピント合わせるといいかもしれません。コンデジの泣き所は、それですね v-408
白いのは、葉緑素を持たない草「ギンリョウソウ」です。オラも撮りたかったんですけど、今年見かけませんでした。


ウチのブログの2011年6月6日の記事にあります。
  1. 2012/06/08(金) 18:36:03 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

ギンリョウソウ。

拍手ありがとうございます。
何とも漢字で書くと「銀竜草」すごい文字。 e-451
また一つ賢くなりました。やいちさんありがとうございます。 e-446
草とはなっていますがキノコ見たいな菌床を作って花を咲かせるんですね。

コンデジ、そ~なんですね~ e-351 まだまだ試してみます。 e-348

やいちさんも草刈り頑張っていられるようで、地竹採りで腰が張った所に夕方に自宅脇の土手の草刈りで腰が悲鳴を上げています~ e-452
  1. 2012/06/09(土) 07:50:25 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/181-c3cbd8b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (96)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ