何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

ミノムシ。

本日、会社玄関に巣作りしていたツバメの巣から卵の殻が玄関前に落ちていた。
撮影しようとポケットを探ると「無い!」  ~ん~。
そうだ!昨日2番目の娘に夕方貸して自宅に置きっぱなしだった。 

現場を廻りながら自宅に寄ってコンデジを持って会社に戻ると卵の殻がな~い。
その代わりに、

CIMG0372_R.jpg

ミノムシがはっていた。
久しぶりに中の虫を見たが中々グロい虫である。
子供の頃、秋になり木々の葉が無くなると、よくミノムシのミノをむしって虫を出したな~ 
(ま~良く虫や両生類には、いろんなむごい事をしたものです)

自宅のバラを 

CIMG0368_R.jpg

上の娘が今年の春に買ってきた白いバラ。2輪咲きそうです。
管理はおばあちゃん。 

んっで、10年前にやもえず、自宅の路地に植えてしまった名も知らぬバラ、

CIMG0371_R.jpg

切ってしまっても良かったのだが、おばあちゃんがしっかり管理しています。

他にも只今たくさんの花が咲いているので、もっとカメラを使いこなしながら撮影しようと考えています。
今回はベストショットのお花モードです。
  1. 2012/06/11(月) 16:43:17|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:2
<<夜風景 | ホーム | 香港苑>>

コメント

バラ

幼少の頃、ミノムシはむしって釣りの餌にしましたよ。v-290

白いバラ、E~ですね。赤いのは、もう終わりでしょうか? v-392
  1. 2012/06/11(月) 19:35:12 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

満開です。

おはようございます。やいちさん
ミノムシが釣り餌になるなんてビックリ! e-451

赤いバラは現在満開です。 e-348 花びらの少ない種類のようです。
数えてはいませんが、50個位咲いています。
ハーブは植えるわ、いろんな花があちこちで咲いています。
(小さい敷地に)
  1. 2012/06/12(火) 07:51:37 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/183-a706bd9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ミノムシ。】

本日、会社玄関に巣作りしていたツバメの巣から卵の殻が玄関前に落ちていた。撮影しようとポケットを探ると「無い!」  ~ん~。そうだ!昨日2番目の娘に夕方貸して自宅に置きっぱなしだった。 現場を廻りながら自宅に寄ってコンデジを持って会社に戻ると卵の殻がな~?...
  1. 2012/06/11(月) 17:40:28 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (96)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ