何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

相馬~飯舘

1年3カ月を経過して行ってきました相馬~飯舘。 
ホントは子供たちを連れて行きたいのですが、なかなか休みが合いません。 
と言う事で嫁さんと。
11時に出発して12:30に松川浦へ、朝食抜きで出かけたのでお腹はペコペコ 
で、昼食場所が、

CIMG0690_R.jpg

私が頼んだには日替わり定食。

CIMG0685_R.jpg

嫁さんは、復興丼

CIMG0686_R.jpg

あまりの豪華さにピンボケです。
美味しく頂きました。 
お土産コナーも店内にありましたが、まだ県外産しかありません。

相馬港まで散策しました。
途中、

CIMG0691_R.jpg

津波の被害を受けた建物がそのまま残っていました。 
相馬港内は片付けてはあるものの、瓦礫が山積みの場所も、松川浦の大橋は通行止めでした。

帰り足、潮干狩りの発券所に立ち寄り、

CIMG0694_R.jpg

建物はある程度残っています。中に入れるようだったので入って見ると、痕跡が、

CIMG0693_R.jpg

サッシの高さから見ると1.8mは上がった様子。
駐車場だった所も地盤が下がったようで、

CIMG0695_R.jpg

駐車場の半分位は今回の大雨と大潮で浸ってしまった様子。
あんなに賑やかだった通りも

CIMG0697_R.jpg

空き地が多く大分流れたのかな? 

帰り足で飯舘を通りたかったので6号線を走り南相馬へ、旧原町へ入ると、

CIMG0700_R.jpg

プレハブのお店がいっぱい。市街を通らずに来たので分からないが仮店舗を出す位ひどかったのだろうか?

県道原町~二本松線に乗りもう少しで峠と言う所で、大雨で通行止め 懲りずに真野ダム方向で抜けようとするもこちらも通行止めで、仕方なく国道115号で戻り霊山から飯舘方面へ。

飯舘村に入ると流石に異様な感じがしました。
家や車は在るものの、人影が無い。分かって行ったのですが、ん~って感じでした。 
途中、

CIMG0701_R.jpg

首輪を付けていないワンちゃん。人懐こく寄って来て尻尾を振っていましたが、残念なことにあげるエサを持っていませんでした。  そんなに痩せてはいないので自然のものを食べているのか?それとも、通行人からエサをもらっているのか?

しばらく走り、右手になんと! 

CIMG0702_R.jpg

飯舘牛~。7~8頭いました。丁度軽トラで干し草をあげているようで、軽トラの後をワンちゃんと牛が追いかけていました。  

予定通り県道原町~二本松線に乗り、川俣に入り田んぼに稲が植えてあるのを見てとてもホットしました。 

次回は子供たちを連れて海鮮丼を食べに行きたいです! 
  1. 2012/06/22(金) 18:13:45|
  2. 休日
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<もう出て来ています。 | ホーム | ざくざく~>>

コメント

昔!

斉春に泊まって、合宿したことがあります。
食事は魚三昧で・・・オラは生が苦手なので、焼いたのとか煮たのばっかり喰ってましたv-407
店先で、串に刺した焼き魚を焼いてましたね。昔だから、ボロのこ汚い建物でしたよv-410
  1. 2012/06/23(土) 04:52:04 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

昔。

おはようございます。早朝のご来場ありがとうございます。e-451

松川浦と言えば、幼少の頃、子供会の潮干狩りで行って、昼食をジャリジャリ音がしそうな座敷で昼食を取ったり、私の子供がまだ小さい時に同じく潮干狩りをして露店の焼き魚を食べた事を思い出して行きました。 e-446

土木業者さんは忙しそうでしたが、まだまだ復興は遠いようです。 e-351
  1. 2012/06/23(土) 07:49:05 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/188-8ad0c280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【相馬~飯舘】

1年3カ月を経過して行ってきました相馬~飯舘。 ホントは子供たちを連れて行きたいのですが、なかなか休みが合いません。 と言う事で嫁さんと。11時に出発して12:30に松川浦へ、朝食抜きで出かけたのでお腹はペコペコ で、昼食場所が、私が頼んだには日替わり定食。嫁...
  1. 2012/06/23(土) 03:15:06 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (96)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ