何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

3カ月振り

29日(金)ある意味特別な休日。
3カ月ぶりに桧原方面へ  嫁さんも一緒。

まずはレークラインに入って、

秋元湖

発電所の取水口がはっきり写っています。
次は~

小野川湖・桧原湖

冬の感じとは全然違います。緑が綺麗ですね~ 
そして小野川湖のズームアップ。

CIMG0863_R.jpg

奥ワンド、すべてはここから始まりました。

レイクラインを抜けて、国道459線に入り早稲沢方面に行き、メインの塩ラーメンを食べに行きますが、冬の景色しか知らないので新しい道を走っているよう・・・・
しかも、食べに行く店の名前も調べずに。

民宿ひばら周辺をグルグル回れど、無い!次の集落へ、桧原郵便局の廻りを走るも無い、 また早稲沢へもどるも見つからず、嫁さんの携帯で調べてもらい、どうやら会津米沢街道桧原歴史館付近に在るらしいとのことで、行ってみると在った!

CIMG0865_R.jpg

道路沿いには上り旗は無くお気持ちでチラッと建物よりにちょっと在りました。
歴史館を間借りしている感じでした。

んっで!注文したのは当然、「塩ラーメン大盛り」 嫁さんは「味噌ラーメン」

CIMG0866_R.jpgCIMG0867_R.jpg

まずはそのまま食べて、途中で胡椒を3振りして食べたら突然!「胡椒ラーメン」になってしまった。
かなり繊細な塩味です。チャーシューはトロトロで噂通りの 好みの味でした。
メニューはこんな感じ

CIMG0868_R.jpg

会津の有名店が出店している店みたい。途中ライダーが入店して会津店の話を、店長さんとの話では会津店は11時にはオーダーストップになるらしい。(スープ切れ)

清算して外に出た所で、

CIMG0869_R.jpg

これから桧原湖をあと半周して、絶景の磐梯山を撮るぞ~っと走ると湖面に見覚えのあるものが!

CIMG0870_R.jpg

わか星~。シーズン初めにお世話になる屋形舟。写真では見えないが、後ろにひばら丸とこドームも確認できた。
周辺にはその他のドーム船や小屋が固まっていた。堂場山の西側に集めて東側の景観を保つためか?

絶景ポイントを探して走るも木々が邪魔してなかなか撮れずいつの間にか459号線に合流~
Uターンも考えたが、嫁さん15時に用事があると言う事でそのまま帰宅。

459・115線共に一部道路復旧工事が終わっていて快適に走れました。
  1. 2012/07/01(日) 09:51:29|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<満月撮れず~ | ホーム | 娘、頑張っています。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/193-1556ae4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (100)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (56)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ