何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

今日は何か付いてるのかな?

現場近くを車で走っていると、ギャ~ギャ~っと鳴き声が聞こえてふと眼をやると、

CIMG0995_R.jpg

尾っぽの長い鳥。まあまあ大きくて、全長30㎝位あろうか?2羽位で何かを取り合っていた。
あまり見かけない鳥でした。

そして、鳥のフンが駐車場に落ちるとの事でお邪魔したお宅の水切りに黒い物体! 
寄ってみると、

CIMG0996_R.jpg

コウモリ君である。 
曇り空とは言え何でココに?お泊り?

ちょっと寄ってみました。

CIMG0997_R.jpg

意外と毛並みはボサボサ、お顔を拝見しようと、

CIMG0998_R.jpg

お休み中で顔をしっかり写せませんでしたが、黒い子豚みたい。

コンデジ君何を怒っているのか、マクロ機能が使えません。

現在5㎝までしか寄れず~ 早く修正しなくては!
  1. 2012/07/17(火) 17:10:52|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<曇り空の合間に | ホーム | 仙台研修20120711>>

コメント

コウモリ!

いやはや、コウモリですか~ v-405
ウチのほうにはいませんよ。見たことが無いですから v-410

鳥はオナガドリですね。これも、最近見かけませんね~v-388

マクロモードの時にズームしてると、ピント合いませんけど v-361
  1. 2012/07/18(水) 05:12:35 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

コウモリ。

おはようございます。e-454
昨夜はよく眠れましたか~ e-445 寝汗かきませんでしたか~。

コウモリは意外と市街地に住んでるみたいですね。
実家(旧岩代町)ではさっぱり見ませんでしたが、高校で二本松へ出て来た時に初めて見て、吸血コウモリのイメージで怖い思いをしました。e-447

多分、高度成長期に建てられた屋根裏が寝床になって繁殖していると思われます。

オナガドリはお初で見ました。e-451
そちらでは見かけなくなったと言う事は、北上してきたんでしょうか?

コンデジ君、通常モードではAF変更が出来ずで、ベストショットモードで変更可能でした~e-351

明日はお休み。またコンデジ持って遊ぼうかな~e-454
  1. 2012/07/18(水) 08:21:56 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/198-62446374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (96)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ