何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

行ってきました!

行ってきました小野川湖へ、出発時刻はいつも通りのAM5:00。土湯峠は氷凍結に吹雪いた雪が積っている状態
餌と気に行った仕掛けが無いので檜原湖のセブンイレブンに直行!セブンイレブン入り口すぐ右手の仕掛けコナーを見る・・・・違う!!最近お気に入りのオーナー製の桧原仕掛け、上州屋で購入したものとセブンイレブンで売っている物、台紙はほぼ一緒だが仕掛けの内容がまるで違う!
仕掛けの針形状や長さは違うがバリバスを購入するのも・・・・と思いながらあきらめて食料・日釣券・餌を購入していざ小野川湖いつもの場所へ。
風はあるものの前を向けない程ではなく雪の降りは弱いがちょっと寒い。氷上は雪が10㎝程度だけどテントを引いての500mの行軍は辛い途中長靴に異変が、靴下に何かが当たる!やばい、補修していた部分が口を開き雪がインナーの間に入ってきている!ポイント到着後すぐに穴開け!!氷が育ち60㎝位になっている。4箇所目に14mラインに到達魚影も良いのでテント設営。
準備をしながらセブンで購入した餌を餌箱に開けると ンッンンッ!! と白サシを買ってきたはずが赤サシの袋を開けると小さな赤サシと死んだサシ・色のないサシが出てきた!間違いなくセブンのレジで赤と白サシを購入したはずなのに!どういう事?(やはり上州屋で買ってくれば良かった)
AM7:00に開始~~~が、魚探に反応はあるものの釣れない。8:00までで6匹、ん~~考えてしまう。先週の悪夢を、先週は8:00までだったが今回は8:00で6匹?今までにない雰囲気。
AM8:30頃から誘えば釣れる雰囲気。AM10:00頃に50UP。AM12:00頃に100UPなんとか束達成!
朝から風が強く雪も降る中11時頃から晴れ間が時々見える。それまでは赤サシがよぼよぼなので・白サシを半々で釣っていたが、晴れ間が見えると白サシにワカ様・曇りになると赤サシに食いつくような気がしてきた!そうなるとセブンで購入した餌が痛い!餌箱からよぼよぼの赤サシを見つけて付ける。午後からは赤サシがグット!しかし、それほど数もなく徐々に白サシへ・・・・・。
PM3:00で終了!自己カウントで152匹まずまずである。帰りながら誰に配るかを考えながら餌についても考える。基本的に桧原方面は赤サシ、冬季は知らないが秋に良く行っていた宮城県にあるKダムやMダムついでに春の暇つぶしのYダムは白サシである。光が湖底に入り込む量によって赤・白をワカ様は見ているのか?疑問が残る。最終的にワカ様は大工さん3名にあげてきました(各50匹位だけど)
  1. 2011/02/11(金) 11:59:33|
  2. ワカサギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<見守りワン! | ホーム | また恒例の虫が騒いでます!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/20-31fe8272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (100)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (55)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ