何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

暑いです~

お天気は良いは、暑いは~昨日は休みで(´▽`)~

休みを利用してSL撮影を考えておりました!

CIMG1079R.jpg


巷では有名。仕事をしていても聞こえてくる汽笛。人生出始め手のこと。
昨夜までは覚ええていたが、なでしこジャパンで全然記憶から飛んでいた!

11時になろうかと言う時、外から汽笛が聞こえてきた!  やばい!忘れていた。

急ぎマイカーで福島方面へGO~まにあうかは分からない。
4号線を走ると、黒煙が見える。松川駅周辺で黒煙も消えているので停車していると考えて、金谷川手前で旧4号に入り線路近くで駐車出来る所を探してSLを待つ。

10分待ちで撮影したのが、

CIMG1073R.jpg

完全に先走り。 

シャッターを切って編集を待っている間にSLが~ 2枚目はピンボケ~。

んで、後ろ姿

CIMG1075R.jpg

帰りの車の中で・・・・・・そうだ、こう言う時こそ連写機能じゃないか!

午後は上の娘と実家近くの山へクワガタ取り~近所の子供たちに配るため。
木の上はこんな感じ~ 


CIMG1077_R.jpg

ボケてますけど、カナブンやらアブやらクワガタもしっかり居ます。
もちろんライダーキックで落とします。

20分位で約30匹。大漁でした!

家に帰ると今度は嫁さんが炭をおこして何やら焼きたいと言い出し、急遽夕飯作り。

CIMG1080_R.jpgCIMG1082_R.jpg

で、イカポッポと焼き鳥と焼き芋を作りました。
もちろん傍らには冷えた 付きで~

男子サッカーも勝ってめでたしめでたし。
  1. 2012/07/26(木) 17:17:51|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<夕焼け | ホーム | 夏祭り>>

コメント

いか

美味そうですねv-10
SLは惜しかったですね。オラも使ったことは無いですが、コンデジでも連射できそうですが?
一眼なら、軽く50連射です v-15
場所は良さそうなので、何とか連射でチャレンジしてください。v-220
  1. 2012/07/27(金) 19:49:24 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

連射~

おばんでございます。 e-349
やいちさんのカキコを済ませて見たら~オオッ~e-451

コンデジ君30連写可能です!
ただ、お休みが~e-351 ちょっと抜け出すか~?

あと、SLって煙を吹き出す写真があるじゃないですか!あれってどうやら上り坂で撮影するらしいです。 e-450

だから下り坂で撮った私の写真は煙が薄いんです!
  1. 2012/07/27(金) 20:25:46 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/202-195122d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (99)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (51)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ