何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

安達太良登山(1)

三浦家初の安達太良登山を昨日決行致しました!  結果は終盤で!

天気は最高~気温は山に登れば気温も下がる。中通の予報では35℃山頂は?道草を食べながら、

CIMG1154_R.jpg

熊イチゴ~。上の娘と私は食べたが、下の娘は「セシウム~」っと言って食べない。

登山の様子は!

CIMG1162_R_20120806175625.jpg

天気が良いですね~ちょっと乾燥陽気でしたけど。
私と上の娘が先頭、嫁さんと下の娘がスローなテンポで登りましたので、途中待ち待ちで予定より遅れ気味。

峰の辻と言う場所に着いたのがお昼過ぎ。

CIMG1168_R.jpg

下の娘が登って来た所。奥に嫁さん。
上の娘は、

CIMG1167_R.jpg

景色を楽しんでいます。
山頂はもう少し! 

CIMG1166_R.jpg

っと!ここで事件。
嫁さんが登山拒否!  もう登れないとの事!  ここまで来て!

・・・・・・やもえず、下山を決める。 

来た道は厳しい道だったので、くろがね小屋経由ルートを選択。
途中、

CIMG1170_R.jpg

すごいでしょ~3.11の時に崩れたらしいです。
二本松市街でも目視で確認できるほどの崩壊。この影響で、岳温泉でも温泉が濁ったり、湯量が少なくなったり大変だったみたい。

ちょっとくろがね小屋に留まり、室内写真撮影&休憩、

CIMG1171_R.jpg

室内に小屋の従業員の方がいたが、山小屋に生活している雰囲気が満満~ 独特な雰囲気でした。

少し下山してくろがね小屋を、

CIMG1172_R.jpg

下山途中、あまり見かけない蝶を発見! 

CIMG1179_R.jpgCIMG1180_R.jpg

噂に聞く、何千キロも飛んでやって来るチョウチョさんか?時間がある時に調べてみよう。

と言う事で、三浦家の初登山は途中棄権。 

多分、嫁さんはゴンドラを使って登らないとダメかも・・・・・。

夏休み中にもう一度チャレンジです!
私と子供たちだけで?

  1. 2012/08/06(月) 18:19:45|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なんだろう? | ホーム | 川辺の小さな夏祭り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/205-6334a9e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (29)
休日 (92)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (18)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ