何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

ん~

昨日は休暇で寝坊して、起きてみたらすることが無い。
嫁さんは何やらスマートフォンで探していたラーメン屋さんに行きたいらしい。 
福島市にある伊達屋。塩ラーメンが有名との事。

ラーメンだけで福島に行くのももったいないので、私はあるものを買いたいのでネットで検索。
郡山には知っているお店があるのだが、福島市は分からない。 

11時に自宅を出て到着予定は12時。有名店では混むよな~っと考えながら市内に入ると雲行きが怪しい。
西道路を走る頃にはドシャ降り、傘持ってきてないよ~ 

伊達屋の敷地に駐車場はあるものの満車、近くに隣接している駐車場へ停めて、ダッシュ!

CIMG1584_R.jpg

お店はこんな感じ。

メニューは、

CIMG1582_R.jpg

もちろん注文は塩ラーメン大盛り!

CIMG1583_R.jpg

細麺ストレート、珍しいですね。麺は固目、チャーシューはトロトロでした。
ちょっとスープがしょっぱい気がした。

もちろん完食して来ましたよ。

厨房1名ホール1名体制で回しています。ホールのおばちゃんの対応のよい事。 
座る前にはきちんとテーブルに水を出してありました。

そして私の本命、市内にある(有)尾崎電業社へ。
1200円分の部品を購入して自宅へ戻り、プランを考える!

CIMG1597_R.jpg

暇なので、今シーズンのバージョンを考え中~。
  1. 2012/09/07(金) 11:06:50|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2012年新バージョン | ホーム | いのはなご飯>>

コメント

いいね!

どうもv-222
美味そうだけど、お高いですね~v-405
最近?適正値段について・・・考え中ですv-411

で、電動・・・作るんですか? 楽しみにしてますv-8
  1. 2012/09/07(金) 19:11:13 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

作りますよ~

おはようございます。 e-454

巷の有名店だとこんな値段が多いですね。e-351

私は昔ながらの食堂に行きたいんですけど・・・。

電動作りますよ!
スタンダードに電池BOX+モーター+スプール+ガイドを並べるといつもの大きさになるので、BOXの上にモーターを乗せてみようと検討してます。e-450

来週の木曜日には試作しようかと?
桧原湖のワカサギは40㏃ラインの様ですし。
  1. 2012/09/08(土) 07:49:11 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/221-9e45747c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (100)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (56)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ