何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

2シーズンぶりの・・・・・

IMG_0055.jpg
行ってきました!2シーズンぶりのMダムへ!目覚まし時計をかけ忘れ起きたとこ勝負のAM3:30!自宅を4:20に出発し、いざ大熊町方面へ!
道路に雪はなく順調でした。国道228号も問題なし!都路村を抜け大熊町へ入り下り坂を少し走るとバス停を右へ!さすがにこの付近は道路脇に雪がしっかり残っている。 走ること10分Mダムの近くへ!進入路は2つあるがいつもの農家の前から左折。ゴゴツ!!車の腹が触る。左折してから30mでスタック!! 予想以上に雪が深く日中溶けて夜に固まって車の腹が触る。前後進をしながらバック!でも途中で止まる!私の車はFFの軽、檜原・土湯もなんのその元気に走ってきたのに・・・・こんなとこで バックがだめなら前進あるのみ! アクセルを調節しながらゴッゴッゴ…・・・突然前方に障害物が!車を降りて確認。竹が雪の重みで倒れている!しかもその先20mまで。ここまでやっと来たのに 気分は完全ブラック!泣き泣きバックオ―ラーィ 多分左折したところまで戻るのに30分ぐらい掛ったと思う・・・・
来た道を戻りもう一つの道へ。こちらは問題なく進み駐車出来そうな所を見つけやっと到着! 先に来ていた組が1組。
恐る恐る氷上へ・・・・・意外としっかりしている。前日開けたと思われる穴を見てみると15㎝位の厚さ、行ける!ドリルと魚探を持ち出し位置決めです!探すこと1時間、どうにも良い場所が見つからない。多分16個ぐらい開けただろうか?1度見た穴をもう一度調べてみても納得がいかない!底にチラッと出て来る反応をみて位置決め決定!!すっかり周りは明るいもう7時を回っている。
気を取り直しいつもの2丁使いでワカ様を誘います・・・・・釣れない!ようやく一匹釣れたのが投入後20分経ってからのこと?おかしい!Mダムだよ!型は小さいが釣れるのがMダム!8時頃からポツ――リ・ポツ――リ9時過ぎに12匹釣ったところで御近所で釣ってる方に声かけ「釣れてますか~」 「だめですね~ まだ5匹です~」私のポイントより30m離れた所で釣っているやはり1人でやってきた人です。(疾風の1丁使い)
9時現在で氷上には4組。他2組は団体様。テントを出てポイント探し。
10時に25匹になったものの魚探反応0(ゼロ)撃沈の様子 意を決してポイント探し! 今のポイントより南に30m移動!魚探の反応も良い!気合いを入れなおしえさ交換。やはりMダムは白サシが良い。もちろん2つ切り
12時の時点で44匹。つらい!まさかの釣果。これならマイホームの小野川湖のほうがまし。お湯を沸かしカップ麺を食べる。どこで食べても氷上のカップ麺はうまい
12時を過ぎた頃に団体様2組は撤収。全然の様子。そして新たに私の後方200mに一人。1時頃に前方20m付近に1組がやってきた。足音が近づいて来るので、テントを開けてお出迎え。アレッ!!何と母方のおじさんです!おじさんのほうも驚いています。しかも夫婦で氷上釣りです。スゴイ! 
1人で釣っていた方とも面識があるらしくしばし4人でワカサギ釣りの話。1人で釣っていた方はいわきからの釣行でMダムは昨年の夏に減水してその時の水温上昇でワカサギが水面に浮いていた(死んでしまった)
なるほどである!道理で釣れないわけだ! 
気を取り直して釣りを続けるも、釣果は伸びずPM2:00に終了~~!釣果はカウンター62匹。おじさんたちが苦戦中だったのであげてきました!(湖沼図の約束もしてきました)
ワカサギの型はマズマズ。4㎝ぐらいのは4匹ぐらいだったかな?おなかは痩せていた!IMG_0052.jpg
  1. 2011/02/17(木) 17:48:48|
  2. ワカサギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おなかがもたれてる~ | ホーム | 大雪ですね!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/23-f8e6f44b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (96)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ