何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

24電動リール左用

19日、終業して夕飯食べてから、2号機をせっせと作りフレーム完成。 
昨日、朝からさんまのハラワタとエラを取り、燻製作りのために天日干し、その合間に2号機の不足材を取り付けて
余分な部分を削除、研磨。 

燻製しながら1号機と2号機を塗装。そして、

CIMG1688_R.jpg

完成~

左手にあるのは、これから作るであろう塩ビ穂先の材料。

CIMG1689_R.jpg

また歴代の電動君を出して見ると、確かに短縮化してきた。
その代わりに指が下に廻り込み易いように脚が長くなった。

CIMG1687_R.jpg

お昼に完成していた燻製~。
晩酌のおつまみに・・・・と行きたいが、燻煙の香りに負けてそう言う気分ではない。
後日、頂こう。

そして17:00頃、来ました釧路からのさんま第2段、大ぶりなさんまだ!
早速嫁さんが捌いて刺身完成。
油がぎっしり詰まってる感じ。 

昼にラーメン大盛り食べて夕飯に油の乗ったさんま、完全にメタボ予備軍!
  1. 2012/09/21(金) 07:59:08|
  2. 電動リール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<穂先。 | ホーム | さんま。>>

コメント

進化?

歴代から比較すれば、目覚ましい進化ですね v-290
動力性能も進化してると思いますけど、スイッチは親指の方がEですか?オラは人差し指です v-410
秋刀魚美味そうですね。くれぐれも喰い過ぎにはご注意を v-411
  1. 2012/09/21(金) 19:34:17 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

停滞かな~?

お晩でござます。 e-454

電池ケースを隠すイメージで以前の物はカバーを付けていましたが、やいちさんの以前の電動リール作成を見て思い出させて頂きました!e-284

やっぱり親指が良いです。何故かスイッチを押すときって力が入るんですよね~e-271

これから風呂に入りますが、体重計が怖いです。e-286
  1. 2012/09/21(金) 20:56:50 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/233-f2e32fd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (96)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ