何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

いい節なんですけどね~

また一段と朝晩の寒さが増してきましたね。
昨日の夕方草むらに日向ぼっこをしているイナゴを発見。もしかして今年初?

CIMG1867_R.jpg

なんか不格好なイナゴ。お腹が短いような~?
今では放射能の問題で誰も食べないと思うけど、イナゴの甘露煮?意外と好きだったりします。
(もちろん子供の頃は甘さに誘われ食べてたけど・・・)
なんか独特の香ばしさが良いんですよね!家の上の娘も好きだったりします。
でも茹でる所を娘に見せたら絶対食べなくなりますね。あの白い寄生虫が出て来ますから!
自宅でサシをいじっただけで私の前から消えます。あの形状はNGの様です。

震災前は一度イナゴ取りをして見たいと思っていたが、いつできる事やら? 
イナゴには天国。
  1. 2012/10/30(火) 08:14:55|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<2013シーズン開幕 | ホーム | あと3日~>>

コメント

イナゴ・・・

喰うんですか(;一_一)  野蛮人ですね(>_<)  オイラ喰えないです・・・だって・・・虫ですよ・・・(>_<)   あと2日ですね・・・解禁ダッシュするんでしょ?(^O^)/  ひばらのHPでは満員の様で・・・・日曜まで満員のようですね・・・どどんぱさん行くのはいつでしたっけ? 今年の様子UPされるの待ってますよ~(^O^)/
  1. 2012/10/30(火) 18:51:27 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

明日です~

おはようございます。 e-454
もちろん!明日です。e-349
今頃はワカサギ釣りをしているんですね~。
虫と思ってはいけません。昔から伝わる3時のお・や・つ。
まだこの辺りの食文化は良い方で、長野の諏訪地方に行けば「ざざむし」「ハチの子」「スズメバチ」いろんな物を現在も食しています。e-451
ざざ虫とハチの子は多分缶詰になっているはず!

と言いながら、昔ばあちゃんに聞いた話だと、蚕のサナギを食べていたとか?私も小さかった頃に親父が鉄砲虫(カミキリ虫の幼虫)をフライパンで炙って、食べていた記憶があります。e-446

んっじゃ、諏訪地方とあまり変わりわないのか~? e-452

昨日ようやくエサ購入を完了しました!
アップは明日の夜になりそうです。 e-266
  1. 2012/10/31(水) 07:53:27 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

どの辺りも御勘弁(>_<)  今頃今日の余韻を味わいながら釣果の処理中なんでしょうかね・・・Hちゃんも腹痛休暇よく取る様ですけど・・・どどんぱさんもですか?   今日はどんなんだったんですかね・・・楽しみです・・・。
ワカサギの繊細なあたり判んないかも・・・この処大雑把な釣りしかしていなかったので・・・・ニュウアイテムの部品が届かないので多分お披露目は年末になりそうです・・・・。 そうそう・・・こっちで赤白売っているのかな~・・・不明・・・最悪桧原のセブン頼みなんです・・・・。 金曜日に仕入れる予定なんですが・・・(*_*)
  1. 2012/10/31(水) 18:25:31 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

すんません(>_<)

今日のご予定でしたね・・・今頃屋形に乗って準備中???
今日辺り屋形のお出でのお方は気合が入っているお方ばかりなんでしょうね?きっと!
今丁度6時30分・・・・仕掛けを下している頃か????
バネ穂先具合が良いといいですね、良さそうですけど(^O^)/
祈・・爆釣(*^_^*)
  1. 2012/11/01(木) 06:32:40 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

只今戻りました!

contessa-vさん只今戻りました!
浜ちゃんからのメール攻撃 e-268 もはじめは厳しかったですが、8時以降は余裕で返信。 e-348 朝一ラッシュが終わってからはいつもの激渋モード。

後であっぷしますね~e-446
  1. 2012/11/01(木) 16:59:14 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れっした~

今日の情報見ると、やませさん以外は何処も厳しかった様ですね・・・・。
まだ水温も高い様なので仕方ない様です・・・日曜日も厳しそう・・・・オイラつ抜けできるかな~? タックル最小限での用意終わりました・・・仕掛けは10本針2セット、タックル2台穂先2本漁探・・・振動子9度、鋏、プライヤー等・・・軽量・・・。 餌は・・・明日買えればいいんですが、こっちで売っているか・・・不明!
  1. 2012/11/01(木) 19:24:03 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/247-ecba3822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【いい節なんですけどね】

また一段と朝晩の寒さが増してきましたね。昨日の夕方草むらに日向ぼっこをしているイナゴを発見。もしか
  1. 2012/11/01(木) 07:19:31 |
  2. まっとめBLOG速報

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (96)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ