何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

2013シーズン開幕

行ってきましたよ~ワカサギ釣。
結果~は後ほど。

4:30出発で桧原湖へ、予定通りに1時間でセブンイレブンに到着。飲み物と昼飯を購入していざ民宿ひばら屋形船へ。
出船15分前に到着でしたが、駐車場はほぼ満車状態。
5分ほど休憩して乗り場へ、着き場へ行くともうボートが、わか星に係留されていた。
オヤジやる気満々?

CIMG1873R.jpg

送迎が始まり私たち3名は4番船+1名5番船で屋形舟。
5名で予約はしていたのですが、いつものS氏はドタキャン。
オヤジから「席を取っておきましたから~」お初のリザーブ席!!
屋形に入って((((;゚Д゚)))) ほぼ真ん中の西席!昨シーズンは絶対座らなかった席!
せっかく取っておいて頂いた席。素直に着座。
いつもの2丁使いでスタート!!で、入れパクスタ~~~ト!
7:50まで釣れる釣れる!90の後半まで到達。そんな中メールの着信音??いやいやそれどこではない。
8:00過ぎには落ち着き着信を確認したら、(@_@。浜ちゃんからのメール。しかもメール攻撃予告文。これが噂の・・・・・・・?
急ぎメールを返信。

・・・・・・・・・?・・・・・・?・・・・! あれ、いつもの桧原モードに突入~

そんな中もメールで500?とか、とか、励ましのメールが!!

CIMG1874R.jpg

大分落ち着いた船内。そして気分転換。

CIMG1876R.jpg

お昼すぎ、浜ちゃんからメールを頂いた後に記念撮影。150匹位います。
大きいでしょう~。8割が中~大クラス。昨年のメインの小が2割弱。 今年はデカさぎ多いです。

10時から13時までは電動リール音が恥ずかしい位静かでした。
それ以降はたまに小さいのが来てポツリポツリ釣れるぐらい。
14:30ぐらいからは片付けモードへ。
カウンターカウント最終173匹。自己カウント183引きで終了~。
もっと行けるかと思ったがこれが桧原湖。朝のラッシュがあっただけ良しとしよう。
ほかの皆さんW氏80位、S氏80位、AS氏40位でした。今日のトップさんは230位、多分奥手の東側に着座された方。ひばら丸は100UPはいなかった模様。

皆さんへ気分転換に紅葉写真をどうぞ!

CIMG1878R.jpg

家に帰りもう~ヘトヘト。
課題もたくさん出てきました。日曜日までに克服せねば。
  1. 2012/11/01(木) 19:43:03|
  2. ワカサギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<山は雪。 | ホーム | いい節なんですけどね~>>

コメント

メール?

お疲れでしたね・・・・浜ちゃんとメールのやり取り v-411
で、500釣れって v-361 
4日は、仲よく?邪魔しながら楽しんでください v-8

しかし、釣れましたね。やまぐっちは撃沈だとか?ですよ。
  1. 2012/11/01(木) 19:55:54 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

早~

やいちさん早速のコメントm(__)m。
浜ちゃんからは朝のペースだったら500UP?って感じでした。e-446

やいちさんも屋形デビューを検討されているようなカキコ見ましたよ~e-349
そうなんですよ!やまぐっち・目黒共撃沈だったようですね。そこの所考えると、e-319
シーズン初めは民宿ひばら!

4日はまった~りとした釣行になりそうです。e-454
  1. 2012/11/01(木) 20:14:17 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。

こんばんは。

攻撃メール恐縮でした。
気になって、気になって。
丁度良い腕ならしでしたね。
4日、お逢いできる事を楽しみにしています。
  1. 2012/11/01(木) 21:50:13 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #xRS1q4qQ
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。

>今年はデカさぎ多いです。
昨年も例年よりはデカさぎが多かった様な気がするんですが、今年は更に多いんですね。
楽しくなりそうです。
  1. 2012/11/01(木) 22:08:18 |
  2. URL |
  3. donabe #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさん・・・

開幕で充分でしたね~しかし・・・Hちゃんのメール爆弾無かったら竿頭?(*^_^*)だったかも・・・(^_-)  日曜は是非Hちゃんと口劇しながらやってくださいね・・・おいら観戦(*^_^*)
  1. 2012/11/02(金) 06:53:00 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

皆さんありがとうございます~

昨晩は眠い目を擦りながらアルコールの力を借りて皆さんに報告致しました! e-454
今のところ筋肉痛は出ていません。明日かも?

浜ちゃん。
攻撃メールありがとうございました。 e-349
朝のうちは戸惑いましたが、それ以降はメールが届くのをお待ちしていました~。
朝以後は丁度良い自作テストになり、良い4日を迎えられそうです。
宜しくお願いたします。e-446

donageさん。
昨年の比ではありません。e-450小野川湖のデカサギよりも大きな奴がゴロゴロしてますよ。デカサギが尾っぽに針が引っ掛かった時なんか重いこと、デカサギのフォースしてる人も居ましたし!

contessa-vさん。
いえいえまだ竿頭は厳しいかな?シーズン初めなので電動リールや穂先をテストしながらの釣行ですから~。
噂に聞いていたメール攻撃楽しかったですよ!e-327

4日に口劇?いえいえまだ浜ちゃんとはメールのやり取り位で初対面。緊張しちゃって無口になっちゃうかも!e-446
  1. 2012/11/02(金) 08:08:14 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

祝☆シーズン初出撃!!

コンニチハ! 初コメの「油井の母ちゃん」です。(^^)b

シーズン初出撃、お疲れ様でした~!!
釣果はまずまずのようでしたが、デカい分多く感じられたのでは?
氷が張るまではうちの旦那サマの出撃はなさそうなので、
食べきれない時はお手伝いします。(笑)

4日も頑張って下さいね!! o(^0^)/
また覗きに来ます。
  1. 2012/11/02(金) 17:01:49 |
  2. URL |
  3. 油井の母ちゃん #JRF.i9mo
  4. [ 編集 ]

あらっら~

これはこれは!もう御察ししましたよ! e-454
油井の母ちゃんお初のカキコありがとうございます。

まだ家でも初ワカは食べてないのに~ e-330
昨日のは全部おすそわけしました!
そのうち400UPした際にはおすそわけも検討しようかな? e-348

今度はブログ教えて下さい!
ジャンルは違いますが、リンクに貼りますよ~。
分かる人が見ればわかります。
  1. 2012/11/02(金) 18:03:09 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/248-f83929df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (100)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (54)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ